forestmist.cocolog-nifty.com > Saltspring Canada

カナダ、ソルトスプリングへ
Farm
To Nose Point
B&Bの光景
ソルトスプリングの森
セーフティーフード・スーパーマーケット
ナチュラルワークス
watermark books
ミセバヤの自生地
島のくらし
Barb’s Buns
工房めぐり
ガンジスの広場
天然物のサケを売るお店
オーガニックな食事
Moon Struck Cheese Shop
Salt Spring Island
パン工房
太鼓
ソルトスプリング・最後の日

<< 前 | トップページ | 次 >>

太鼓

太鼓

ソルトスプリングの記事も今日と、あと1日です。
お世話になったB&Bも今夜1泊でお別れ・・・・・・・明日は移動です。
ビクトリア空港まで戻り、バンクーバーに飛びます。
100_1152
B&Bの居間です。ピアノや民族楽器、太鼓が所狭しと並んでいます。
ここに着いた日の夜に太鼓を教わり、私たちも見よう見真似で
太鼓の演奏に加わりました。
リズム感のない私には、どうも演奏の邪魔をしているとしか思えない・・・・
たまにタイミングを外したボコンという音がこぼれる・・・・・・^^爆
そんな記事を・・・・、作家さんも書いておられます↓

100_2114
今日でお別れということでまたみんなで太鼓の演奏をしました。
B&Bのお嬢さんの太鼓を叩く様は、
背筋がピーンと伸びてとても格好もよく、太鼓から奏でられる音も絶品です。

100_1050
このワンちゃんは太鼓の先生の飼っておられる犬です。
先生にはお目にかかれなかったのでワンちゃんの画像をUP^^。

ここからは、まとまり無く・・・・、
なんとなく紹介しそびれたB&Bや島の画像が続きます。

100_1053
B&Bの玄関先のクリスマスロース。

100_1266
大きなボトルの飲料水。

100_1293
車のナンバープレートには皆、“Beautiful British Columbia”という
ロゴが入っているのですよ。
自分たちの暮らしている州にきっと誇りを持っているのだろうなぁ~
という感想を私は持ったのですが・・・・・・・・・どうかな!?
日本も“美しい日本”というロゴを入れるような国策をしたかったのでしょうか!?
・・・・・・・・・・・・・・・・・かつての安部内閣^^

100_1263
ビクトリアでお世話になったB&Bのご主人の陶芸作品・・・・

100_1092
島のホームセンター。

100_1226
ガンジス・ビレッジ・マーケット

100_1232
オーガニック・ナッツやシードの量り売りコーナー

100_1988
ここではワインのラベルを何種類か買いました。
レジの女の人が「とってもかわいいね」と話しかけてきたので
「クラフトに使おうと思って・・・・・」と・・・・^^私
その後も、通じていたのか、いなかったのかわからないけど、
その方もいろんなものをクラフトに応用するのが楽しい・・・など、
意味のない会話をしたのが、妙に楽しかったのを覚えています^^

右上はロートレックのモチーフですよね^^・・・・素敵♪

固定リンク