forestmist.cocolog-nifty.com > Saltspring Canada

カナダ、ソルトスプリングへ
Farm
To Nose Point
B&Bの光景
ソルトスプリングの森
セーフティーフード・スーパーマーケット
ナチュラルワークス
watermark books
ミセバヤの自生地
島のくらし
Barb’s Buns
工房めぐり
ガンジスの広場
天然物のサケを売るお店
オーガニックな食事
Moon Struck Cheese Shop
Salt Spring Island
パン工房
太鼓
ソルトスプリング・最後の日

<< 前 | トップページ | 次 >>

工房めぐり

工房めぐり

カナダ・ソルトスプリングはスタジオ巡り・・・・

ラリーさんの陶芸工房です。
益子焼に魅せられて日本の益子焼も学んだという陶芸家さん。
写真もちょっとぶれてしまいましたが、
この日は風邪気味で体調もあまりよくなかったご様子・・・・。
写真にもそれが表れてしまったようで・・・・ごめんなさい。


-+---------------------------------+-

そして、もうひとつは木の工房

WOOD WORKS

100_1114
こちらこそ・・・、ベンチも雨に濡れていました。

100_1115
あいにくのお休みでこちらは外からだけ・・・・・の訪問でした^^

100_1116

他に島にはこんなアーティストの工房があります。
↓↓↓
Salt Spring STUDIO TOURS


2008sign75
“Ulrieke Benner Art You Wear”No.27

100_1087
ドイツ人のウルリケ・ベナーさんのテキスタイル工房です。
フェルトや絹を主体としたマフラー、ショール、帽子、アクセサリーなどの
デザイン、制作をされています。
100_1082
こちらは助手の方が制作中。
絹のショールの生地にピンクの羊毛の糸を置いているところです。

100_1083
こちらの背の高い女性がオーナーのウルリケさん。

100_1085
スタジオのライトの加減で本来の色がわかりにくいかもしれませんが
とってもカラフルでお洒落なものばかり・・・・、
ちょっと日常では身に付けられないようなデザインとお値段^^
100_1084
ファッションショーのモデルさんがステージで身につけるような
そんな雰囲気の逸品ばかりで、目の保養をさせていただいてきました。
スタジオ名にリンクも貼ってあるのでご覧になってください。
100_1086
(^w^) ぶぶぶ・・スタジオ入り口にはこんなエケベリア鉢・・・・、
私の期待を裏切らない演出に思わず、パチ /■\_・)

100_1088
そして、日本のトヨタの結構古い年式の車も・・・パチ /■\_・)
大切に乗っているんですね・・・・きっと。
クラッシクカーの趣きでなかなか良くないですか♪

固定リンク