forestmist.cocolog-nifty.com > Saltspring Canada

カナダ、ソルトスプリングへ
Farm
To Nose Point
B&Bの光景
ソルトスプリングの森
セーフティーフード・スーパーマーケット
ナチュラルワークス
watermark books
ミセバヤの自生地
島のくらし
Barb’s Buns
工房めぐり
ガンジスの広場
天然物のサケを売るお店
オーガニックな食事
Moon Struck Cheese Shop
Salt Spring Island
パン工房
太鼓
ソルトスプリング・最後の日

<< 前 | トップページ | 次 >>

watermark books

watermark books

ソルトスプリングにある
ウォーターマーク・ブックスという本屋さんにやってきました。


「TAKEOVER」や「COMMON WEALTH」という
おもしろい本がこの本屋にはあるよと
B&Bのご主人が指差して教えてくださっているところ。
100_1112
9・11以来、合衆国からこの島にやってきたという人も
少なくないらしいです。

「○シュ・ランドには、税金を払いたくない。」と・・・・・^^
ほんとだよね~、日本もおおらかな気持ちで税金が払えるような
政治的施策をやってほしいよ・・・・・・全く・・・(ーー )
100_1504
バンクーバーやビクトリアの空港の冊子売り場でも
やはり・・・、オバマ氏人気がB.C州ではヒシヒシと感じられました。

政治的関心も無くはないけど・・・・・
やっぱり、こっちに目がいってしまう^^
100_1242
やはりセンペルは、こんな地質の土地に似合う植物なんだなぁ・・・・と
数冊ペラペラめくってみました、
日本では、これだけセンペルの載っている本にはなかなか出会えませんね。

100_1241
そして人気のコーナーがヨガ、禅、仏教、盆栽といった本のコーナー
「AWAKENINGS」(めざめ)なんて宗教用語のタイトルの本も・・・・・

100_2272_2100_2297_2
左側の家紋のようなのが
この本屋さんのマーク。
右側は
バンクーバーで訪れた
ヴァンデューセン植物園の
Shopのマーク。

なんだかこうしてみると
どちらも日本の家紋のようで、
日本贔屓なのかな・・・!?
そんなことを、ふと思ったりしました。


そして、わたしが旅の思い出に買った一冊はこちら・・・・
100_2304
「Green Roof Plants」
屋上や屋根の緑化の実例やそこに応用できる植物の種類などを
綺麗な画像と一緒に紹介されています。
もちろん、センペルやセダムの画像も・・・・・♪

固定リンク