forestmist.cocolog-nifty.com > Saltspring Canada

カナダ、ソルトスプリングへ
Farm
To Nose Point
B&Bの光景
ソルトスプリングの森
セーフティーフード・スーパーマーケット
ナチュラルワークス
watermark books
ミセバヤの自生地
島のくらし
Barb’s Buns
工房めぐり
ガンジスの広場
天然物のサケを売るお店
オーガニックな食事
Moon Struck Cheese Shop
Salt Spring Island
パン工房
太鼓
ソルトスプリング・最後の日

<< 前 | トップページ | 次 >>

セーフティーフード・スーパーマーケット

セーフティーフード・スーパーマーケット

島の中心にあるガンジスのスーパー(その1)に来てみました。

100_1095_3

THRIFTY FOODS というロゴの保冷トラックなど、
ビクトリアでも走っているのをみかけたので・・・・
きっと、地元でもポピュラーなスーパーだと思います^^

100_1095
まず、最初に気になるのは・・・、
植物好きにとっては、こんなコーナーですよね。


100_10952

この前を通る女性もお店のロゴのエコバックを持っています。

Img22203


(ё_ё)キャハ・・・、みつけてしまいました。
100_1096

棚にいっぱい詰まっています><
やはり、日本よりは出会う確率が高いかもしれませんね。

100_1098
でも、名前は高山植物としてのセンペルヴィウムという感じの表記ですね。
100_1101

もう少し、しっかり、見てみますか!?
100_1099

こんなタイプのタグなしのものも・・・・
100_1103

セダムもありましたよ、トリカラーかな!?
100_1100

セーフティーフード・スーパーマーケットの壁面に描かれた島の地図。
100_1102_1
水上飛行機・フェリーなどのアクセスができますよ、という絵でしょうか!?
私たちが島に入ったのは
一番下(南)の白いドットで示されたフルフォード・ハーバーからでした。

100_1102_2

島にはアーティストが多いのでいたるところの壁面や看板に
こういったペイントがあり、目についてしまいます。


アスパラガスです。ワシントン産!?
オーガニックだから生でも・・・と、勧められ、
B&Bでもぎたてのアスパラをかじらせてもらったけどやっぱり茹でたい^^
100_1097_1

紫の袋に入っているのはロメインレタス Romainelettuce
一般的にサラダに使われるようです。
100_1097
パックの中はイチゴ・・・・、
ビクトリアのリンダさんのところで有機栽培のイチゴをご馳走になりました。
大きくてアメリカンチェリーを思わせるような紅さ・・・・
中にすが入っていたりするのだけれど・・・、
これがほんもののイチゴ!!!という感じでした。
歯ざわりが柔らかめのリンゴという感じで食むとシャキッと音がしそう・・・
そして甘い・・・・、今まで食べていたイチゴは何だったのという印象でした(笑)

固定リンク