forestmist.cocolog-nifty.com > Saltspring Canada

カナダ、ソルトスプリングへ
Farm
To Nose Point
B&Bの光景
ソルトスプリングの森
セーフティーフード・スーパーマーケット
ナチュラルワークス
watermark books
ミセバヤの自生地
島のくらし
Barb’s Buns
工房めぐり
ガンジスの広場
天然物のサケを売るお店
オーガニックな食事
Moon Struck Cheese Shop
Salt Spring Island
パン工房
太鼓
ソルトスプリング・最後の日

<< 前 | トップページ | 次 >>

Farm

Farm


きょうはB&Bに居る家畜たちにスポットをあててみました。

100_1068


100_1067
4月に生まれたばかりの双子ちゃん。
カメラを向ける私に興味があるのね^^
興味のあるのはわたしもおんなじだよ><みつめないでェ~

100_1121

100_1065

100_1289

ここの家畜たちは、人工の飼料はいっさい食べていません。
自然の草を食み・・・・、虫たちをついばんだり・・・・・。

100_1026


100_1292


100_1291
ラージ・ブラウン・エッグを産むのかしら(^w^) ぶぶぶ・・・
100_1295


100_1049
七面鳥のようなニワトリは「ギミーヘン」という食用のニワトリだそうです。


100_1078
なんだか、たくましいね><
100_1080_6


100_1123
自由だぁ~(笑)
100_1122

100_1285

こちらは、一見、のどかな光景・・・・

100_1286

でも家畜たちにも天敵がいます。
RAVEN (レイブン)という大型のカラスがにわとりたちを襲うこともあるようです。
もう、何件も被害にあわれたとおっしゃっています。

100_1272

豊かに実りの時を迎えるであろう果樹の花々。
ジャムやワイン、アップルサイダーなどに生まれ変わります。

100_1271

ブルーベリーの小さな苗木
そんな大切な果樹に悪さをするものも・・・・
100_1287

ちょっと、ショッキングな画像ですが・・・・・・
そこで暮らすために、時に、こんな選択をせざるを得ない厳しい現実も・・・・・。
100_1276
ラクーン(アライグマ)です。
こうすることで、被害は無くなったようです。

100_1273
そこに暮らす=生きるということは
どんな環境にいても、夢と憧れだけではできない、
現実に対処する相当な覚悟も時には必要とされるのですね。

固定リンク