forestmist.cocolog-nifty.com > Saltspring Canada

カナダ、ソルトスプリングへ
Farm
To Nose Point
B&Bの光景
ソルトスプリングの森
セーフティーフード・スーパーマーケット
ナチュラルワークス
watermark books
ミセバヤの自生地
島のくらし
Barb’s Buns
工房めぐり
ガンジスの広場
天然物のサケを売るお店
オーガニックな食事
Moon Struck Cheese Shop
Salt Spring Island
パン工房
太鼓
ソルトスプリング・最後の日

トップページ | 次 >>

カナダ、ソルトスプリングへ

カナダ、ソルトスプリングへ

B&Bのご主人Haruさんがフェーリー乗り場ならぬ、
ソルトスプリングのB&Bまで送ってくださるとのお言葉に甘えて・・・・。

その道中、Haruさん制作のモビールが
サニッチ・コモン・ウェルス・ホール に飾られているとのことで
ちょっと、立ち寄りました。
100_1010
<Saanich Common Wealth Hall>
公共施設が建築されると、そこに展示するオブジェや作品は
日本だと有名な芸術家に依頼されがちだが、
ビクトリアでは、広く一般に公募をして決める。
どんな芸術家にも平等に機会が与えられるのだと・・・・Haruさんいわく。

そんな、こんな話をしながら、フェリー乗り場のスワッツ・ベイ(Swartz Bay)に到着。

100_1013
B.Cフェリーに乗り込みます。

100_1012

船上の風はまだ冷たいです。
厚手の縄編みのセーターを着た男性が本を読んでいます^^
100_1014

フェリー客に向けて、島の宿泊やイベント、お店などのアピールをした掲示板。
100_1018

いくつか通り過ぎていく小島や船を眺めながら・・・・、
島のひとつに三重県の椿大社からの
社が奉られている神社もあるんだよ、という話も聞きました。
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
島には信仰心の厚い人が多いとか・・・・・。

100_1017

100_1015
対岸・ソルトスプリングが近づいてきました。

100_1021

まもなく、接岸・・・・・・。
100_1022


100_1023

さあ、いよいよ上陸です^^


ソルトスプリングのフルフォードハーバーから島のメインロードを北へ・・・。
事前にHPで見ていたような島の中心街を通り抜け
ロビンソンロードを経て、マンセルロードへ
100_1042
マンセルロードへ入ってすぐ・・・・
何やら屋根の上にモコモコと・・・、
もしや・・・ハウスリーク!?と思ったのですが・・・・違いました^^

あとでわざわざここまで戻って、確認しに来たのですが
屋根の上のモコモコは苔でした(笑)
ハウスリーク!?と思う時点でおかしいですよね。

でもこんな環境だとハウスリークも育ちそうですよ。

100_1044
ブドウでしょうか!?果樹の畑や・・・・

100_1038
こんな光景を右手に見て・・・・、
あぁ、これがソルトスプリング・・・・・と、
変り行く車窓の景色にくぎづけの十数分間。

100_1036
オークスプリングロードを折れると、

100_1035
もうそこは、プライベイト道路・・・・、もうすぐ到着です。

*

*

*

*


100_1024
到着です!^^

100_1033
デージーのような白い花が点々と咲いています。

100_1028


100_1027
リンゴの花が満開

100_1025
??

100_1066
???

100_1081

100_1120
!!!!!!

100_1282
(・・)

100_1290
∑(ёロё)ホエー!!こんなところに来てしまいましたよ。

これから4日間、お世話になるB&Bです。
オーガニックな自給自足の生活をされているそんなご一家の中に・・・・。

固定リンク