2010/04/04

COLOR

「色が帰ってきたぁ・・・」
カメラを落とし・・・・、買い換えたカメラにも満足できず・・・。
半年ばかり、携帯画像でやりくりしてきたブログ。

国産カメラもいいものがたくさんあるのだろうけど、
私の中ではやっぱり‘kodak’なのです。
家電屋さん、カメラ屋さんでも置いているところは少ないですよね。
056
でも、フイルムの頃から、見たままの色が出るような気がして・・・
ずっとコダックのファンだったのです。

きょうは試し撮り画像。

053

少しだけど・・・・、


059

嬉しい感触です。



テラコッタボール・・・みいつけた♪

| | コメント (2)

2010/04/02

コロコロ

コロコロ・センペルです♪
P3260016

名前のあるのも、ないのもあります。


P3260015

きょうは、このコロコロと転がった感じが気に入って・・・


P3260017


載せてみました^^

P3260018

スタッフ賞だったけどメルマガ写真展
『絶景・私の撮ったBC州』に載せて貰っています。

| | コメント (4)

2009/07/19

バーチャルでも・・・

また、携帯のハコニワゲームなのですが・・・・・
新しい「南国ビーチ」の庭が出ました。

現実ではしのさん から「トウワタ」の種と「松葉ボタン」の苗をいただいて
azami610さん からは「ハートカズラ」の種をいただきました。

* おわび *
「トウワタ」の種と「松葉ボタン」の苗を分けていただいた方の
お名前を間違えて掲載してしまいましたので訂正いたしました。
たいへん、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。


F61dc58c_240

ゲームではemiちゃんから、「蓮の種」をいただいて蒔いたら
空から蓮の花がいっぱい降ってきました^^

現実でもバーチャルでも種まきに勤しんでいるくゆらです。

サボろうとしても・・・・・、なかなかサボれません^^
嬉しい悲鳴です、種を分けてくださったみなさん!
ほんとうにありがとうございます。

Img36979
暑さに萎えそうな気持ちを励ます意味で『オレィッ・・・・♪(・ω・ノ)ノ♪』(オウレイ)
ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ(スベッタカモ・・・・・・・(^▽^;))

Img53453

プリンさんのリクエストにお応えして、バイネシーの鉢をUPです。


| | コメント (4)

2009/06/29

おしゃれなラベル

携帯ゲーム「ハコニワ」も雨模様^^
Ec762454_240_2
左から朝・夕方・夜の雨模様・・・・・どの水玉模様が好き!?ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
「どうでもいいですよ。」という芸人さんのツッコミが聞こえてきそうです(笑)

さらに、どうでもいいこと^^
ニンジンを育てるとウサギが最大何匹やってくるか?
なんて思ってニンジンばかり育てています。
9dbd1805_240
{白色ウサギ3匹=茶色ウサギ1匹}{茶色ウサギ3匹=黒色ウサギ1匹}
という図式らしいです。

それでとうとう黒ウサギ1匹、出現!
黒色ウサギ1匹=茶色ウサギ3匹=白色ウサギ9匹分です。
でも画面に現れるのは「雨模様・夜」の5匹(右端の茶色2・白3)が最大のよう^^

どうでもいい話題はこれくらいにして・・・

2.3年前に購入したセンペル・・・実際の品種の写真が載っていていいでしょ?
写真にも近い姿になって・・・・・・
でも、はっきり云って「植物よりラベルのほうが立派です」・・・・TT
100_6443

日本のセンペルもこんな風に

100_6440

ひとつ、ひとつの品種の写真の付いたラベルで

100_6441

売り出されて出てきたら・・・、凄いだろうなぁ~><

Img074
RED BARN PLANTS
こちらはカナダ・ヴァンデューセンで買ってきたセンペルに付いていたタグ^^


2_img073
品種名の他に栽培環境もチラッと書かれています。

「Sun,well drained soil」 と 「Sun to semi-shade,well drained soil 」
乾いた土がいいのはいいのですが・・・・
品種によって日に良く当たったほうがいいのと
半日陰のほうがいいものの微妙な管理・・・・・到底できませんね><

ましてやこのジメジメ・・・、センペルはきっと喘いでいますね。

ヴァンデューセンで買ってきたセンペルはタグだけになってしまったのか?と
お思いの方・・・・^^センペルもかろうじて生きています!(笑)

そうそう、お洒落なブログでは「オシャレ」を「オサレ」というらしいです^^


| | コメント (8)

2009/03/09

No.776

ちょっと葉っぱが丸い感じがしますが・・・・グスト!?
「森の妖精」という別名もあるようですね^^
100_4728

週末、ベランダで多肉の写真を撮っていたらお隣の庭に
ヒヨドリが つがいでやって来ました。
100_4716

オレンジ色の何かくわえています。
100_4720

検証・・・と思ってズームをかけてみましたが これで限界、限界。
(お隣の庭にカメラを向けていること自体、怪しい行為なので・・・・)
粗くて、何をくわえているのか判りませんね。
100_4718

ご近所の家庭菜園のお庭にみかんの木があるので
収穫残りの実でもみつけてきたのでしょうか!?

彼らは、うちのベランダにも時折きています。
100_4731
そして、落し物・・・・・(・・;)
こんな風に鉢の中に 獲たいの知れないものを時々落としていきます。

ここ数日でみつけたのがこれです。
あちこちの鉢から集めたらこんなものが3粒・・・・・・・。
100_4732
ピラカンサかな!?赤や黄色い皮を剥くと こんな感じになるのかな!?
判る方いらしたら教えてください。

| | コメント (6)

2006/11/19

写メール

知人が、今、仕事でインドに居るというので・・・・・・
何か写メールしてって、お願いしてみました。

Img89130 Img78538
知人「インドの植物です。」というタイトルで・・・・・写メ。
植物が好きって、理解していてくれるのは嬉しいけれど・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
名前も解からないって・・・インドの植物って、アバウトな・・・???

私「日本にもありそうな植物ダネ・・・・(;^_^A
              インドだぁ~と判る、写メ、お願い・・・・。」

Img46755
知人「インドゲート・・・・・」
私「移動中・・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ」


Img14418  Img19587
知人「国会議事堂・・・・」
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
私「そうそう、こんな画像・・・・待ってました。」

少しだけどインドの空気感じるよね・・・
道路とか周辺も整備されているんだろうけど・・・
なんだか、土ぼこりが舞っていそうな・・・空気悪そう・・・
ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3
工場誘致だが、開発援助だか知らないけど・・・・・
巨大人口のインドの地がかつての日本の様に工業大国になって
公害大国にならないかあたしゃ憂えるよ(v_v)←まる子ちゃん風
ひいては、
地球規模の環境破壊の導火線にならないかε-(ーдー)ハァ

Image0391  Image0381
知人「プレジデントハウス・・・・・」
ஏ. பி. ேஜ. அப்துல் கலாம氏の邸宅ですか?
↑ ↑ ↑
タミル語 ???(きちんとコピペできていません^^;)

オオーw(*゚o゚*)wさすがに立派ですね・・・・・・
手前のおおきなテラコッタの鉢はアガベかなんかでしょうか!?
少しだけどこの記事で多肉ブログの面目躍如になるよ・・・・

私「ありがとう・・・・・」

Image018
もういいよ・・・(;^_^A
でもこのホテルのリネンのコーディネートが
いちばんインドの雰囲気、醸し出しているかも・・・・・・

| | コメント (2)

2006/08/05

ほんと・・・トゲ!?

さあて、これはなんでしょう!?

Img13081_1


ときどき、こんなおもしろい画像が撮れてしまうのも多肉の魅力!?

ツルナ科・トリコディアデマ属  
姫紅小松<Trichodiadema tuberosa>

葉先のヒョロヒョロとみえるこの白い毛のようなもの・・・
一応、刺ということなのでトゲと紹介しておきましょう (∩.∩)


| | コメント (0)