2010/07/02

キョウのキュウ

今日のキュウがとっても綺麗だったので・・・・・
477

相変わらず暴れん坊のグラプトの血は治めることができず
474
いつも鉢には収まって居てはくれません><


472
オボロヅキ(朧月)はどうかな・・・・・・!?

やっぱり綺麗でした。
473

最近、私、バー(飲み屋さん)をOPENしました。
そこで、テキーラはサボテンのお酒ということは周知のことなのですが、
ふと、グラパラリーフが食用に売られいる昨今・・・・
グラパラでお酒はできるのか!?と思って
お友達のバーでグラパラリーフのお酒をオーダーしてみました。
そうしたら・・・・・、とっても綺麗で素敵なお酒ができました。
名前は「ムーン」・・・・・朧月だからかな?命名もお洒落でしょ^^!?
とってもセンスのいいお友達が創ってくれました。
グラスに注がれた画像を残しておけばよかった・・・と後悔><
といっても、ブルーの文字の部分は
携帯アプリの擬似空間の話なのですが・・・・・(笑)
現実にグラパラのお酒が巷にでてくることもあり得るかも・・・・・。


Img75057
前回記事の陶器にプリントされていた ミッキーの絵・・・
描いてみましたよ・・・・・
背景の線が歪んで雑になってしまいました><

もう少し、ミッキーを描いてみたいので、
どこかに、オールドスタイルの
おもしろい画像のミッキーがあったら教えてくださいね。

| | コメント (10)

2008/05/10

予約投稿・15

ガソリンの値上げもさることながら、
航空機のチケット代金プラスの燃油サーチャージ料金にもびっくりです(◎_◎;)

昨日の続き「北米インディアンの山の庭」の話です。
メールをしたり、路線を調べたけれど、没になった話です(苦笑)

バンクーバーからポートランドまでは航空機で1時間15分
ポートランド・シティーセンターからMilwaukie TC ( Transit center)経由
トリメットバス(TriMetOregonBus)31路線・エスタカーダ(Estacada)行きに乗車
29600 Block SE Hwy 224 - Stop ID 8824で下車。約1時間
地図を詳細(+)をクリックしていくとバス停も判ります。
バス停から800メートルくらい歩くのでしょうか?
そうすると地図の場所に到着です^^


大きな地図で見る
これ!ハウスか畝のように規則正しく並んでいるのは
センペルの圃場ですね、きっと・・・・・・・。

もう少し詳細(+)をクリックして見ます!?
センペルが見えるかも・・ヾ(-д-;)ぉぃ
でも、ギリギリまでズームインすると走行車や所によっては、
歩いている人影まで写しだされている画像もあったりしますね。

Googleマップの航空写真ってすごいですね。
なんかバーチャルで行けたみたいな不思議な感覚がしませんか!?
妙にもう、行かなくてもいいや・・・、なんて納得してしまいましたぁ(笑)

そのうえ、旅行社のお姉さんに
「オレゴンって観光としてはメジャーじゃないですか!?」と聞いたら、
「ハイ、そうですね。」と言われてしまいました。
よく学術会議などで行かれる方はあるけれども・・・・・、というお話。

そして、バンクーバーから入ると国境を越えるので入国審査の質問が
結構厳しいかも・・・、とおどかされ・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィ・・(^^ウソです)

直接、合衆国入りの旅程も提案してくださいましたが、
メールの返事も無いまま、訪れるわけにもいかないし・・・・・・・、

今回のメインはなんといってもソルトスプリングなので・・・・おとなしく
バンクーバー・ビクトリア&ソルトスプリング島メインの旅に落ち着く・・。

わたしが今、滞在しているヴィクトリアは
広域(-)を12回クリックすると見えてきます■_ヾ(・・*)カタカタ・・・・^^。

結構、オレゴンからも近そうに思えるけれど広大な北米大陸・・・・、
近そうに見えても結構な距離があります┐(´-`)┌

100_0688こうして旅を前にしての準備も楽しい。

外貨の交換に今回、
マネーポート・外貨宅配サービスを利用しました。
無造作に封筒にはいって届くので
ちょっと驚かされますが、便利ですね。

そう留守宅を守る同居家族・Kちゃんに
旅行日程とKのパスポートも揃えて一式預けて
万が一のときのために宜しくねっ・・・・・と言ったら、
「オレ、パスポートって持ってたっけ???」って

;;;;(;・・)ゞウーン・・・作ったことも忘れてる!?

100_0662

|

2007/12/30

下期のアクセス解析

今年も余すところ、あと2日になりましたね。
いつも温かいコメントをいただき、
また訪問いただいた たくさんの方々に感謝しています。
100_9741
そんな意味も込めて下期のアクセス解析などを記事にしてみました。
まず「*ANOTHER PLACE*」にゲストさんが
どんな検索ワードでお越しになるのか・・・・・・・・

<検索ワードランキング>
1セダム39.3%
2多肉5.4%
3多肉植物 4.0%
4センペル3.0%
5エケベリア 2.3%
6育て方 1.3%
7モリムラマンネングサ 0.9%
8ハオルチア 0.9%
9パリダム 0.8%
9サボテン0.8%
セダム・センペル・エケベリアの順位は
ベンケイソウ科をうたっているサイトとしては納得の結果です。
この結果はわたしの好みの順位とも一致していますよ。
Bflower6他にちょっと不思議で楽しくなる長~い検索ワード・・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・Bflower6_2

グリーンネックレス微妙に斑入り
う~む、是非、お披露目してください。

細長い葉のモーニングの花
なんだろう!?コサージュに付ける葉っぱでもお探しだったのでしょうか!?

燃えて散るのが花
夢で散るのが恋_(*_ _)ノ彡♪・・・ハオルシアがひとり咲きでもしたのかな!?
来年はそのハオの恋のお相手でも紹介しましょうか!?

葉の厚みがない
それは・・・多肉じゃないかも・・・・(´m`)

別の名前にしてみても美しい香りはそのまま
おー、シェークスピア・・・、あなたともお話がしてみたいです^^

鐓�鐔随��硃.蹇鐔璽
ときどきあるけど・・・全く・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

オレゴン産天使のオーナメント
オレゴン産のセンペルは紹介した記憶はあるけど・・・天使は・・・??

わたしがおねだりしたのは右手前のエケベリアの群月冠
具体的にありがとうございます・・・・・おねだりしたのはσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

水車はなぜ゜残されているのか
うん、確かに水車の記事を書きましたが・・・・
なぜ残されているのかは、ここでは解決できませんm(-_-)m

のびてきた
ぇえ!!(゚ロ゚屮)屮・・・何がのびたの!?何を調べたかったのか・・・・(謎)

なめくじの増え方
オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)なめくじの減らし方の間違い????
なめくじはたまごで増えると思います・・・たぶん・・・・

こっそり紹介
(⌒▽⌒)アハハ!多肉をたくさん買うことに罪の意識でもあるのかな!?
でも・・こっそり紹介・・は気になりますよ。

花が咲くと枯れる
確かにセンペルをはじめ・・・、そんな多肉も・・・・

男バレ
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ばれたっ!?怪しい??・・・・ヾ(ーー )ォィ
 ̄m ̄ ふふ・・・今年はワールドカップバレーがあったからね。
「男子バレー」でヒットね・・(なんでも短く略すのはどうかと・・・^^)

踏んでください
??あぁ、、私の背中を・・・・踏んでください(今の私の御願い!?)

私の火山に××××を入れてください。
意味不明です。そして××××には多肉ブロガーさんの名前が・・・・(|||_|||)ガビーン

気温によって色の変わるサボテン
すごいね・・・こんな長いワードでもヒットするのね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

花柄の型板ガラス
ハイ。型板ガラス紹介した記憶ありますが・・・・・
花柄はないかな・・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・でも花柄の型板ガラスほしいかも!?

まあるい
わたしも「まあるい」という表現とまあるいものは大好きです・・・・
(*ノωノ) あ・・・、鏡餅・・・・・まだだぁ~~

あと、アクセス地域と言語は全部載せてみました。
4ヶ月あると47都道府県からの訪問をいただいているようです^^

<アクセス地域・対象アクセス数:5,661>
1東京 1,321 23.3%
2神奈川447 7.9%
3愛知 333 5.9%
4三重 289 5.1%
5埼玉 2835.0%
6大阪 2825.0%
7静岡 2784.9%
8愛媛218 3.9%
9茨城191 3.4%
10山口158 2.8%
11秋田126 2.2%
12 宮崎121 2.1%
13福岡119 2.1%
14北海道113 2.0%
15千葉111 2.0%
16青森108 1.9%
17石川101 1.8%
18山形95 1.7%
19栃木821.4%
20岡山801.4%
21宮城761.3%
22兵庫74 1.3%
23大分711.3%
24 岐阜69 1.2%
25長野65 1.1%
26広島581.0%
27 群馬 50 0.9%
28 京都49 0.9%
29 沖縄39 0.7%
30岩手35 0.6%
31新潟28 0.5%
32滋賀240.4%
33富山220.4%
34熊本20 0.4%
35鹿児島 190.3%
36 奈良140.2%
37山梨13 0.2%
37福島13 0.2%
37長崎13 0.2%
40香川12 0.2%
41鳥取9 0.2%
42 福井80.1%
42徳島80.1%
44島根6 0.1%
45和歌山5 0.1%
46高知4 0.1%
47佐賀10.0%



<アクセス言語>
1 [ja] Japanese 11,700 93.4%
2 [en] English 710 5.7%
3 [zh] Chinese 52 0.4%
4 [ko] Korean 47 0.4%
5 [de] German 4 0.0%
6 [es] Spanish 3 0.0%
7 [it] Italian 2 0.0%
7 [fr] French 2 0.0%
9 [pt] Portuguese 10.0%
9 [ru] Russian 1 0.0%
9 [cs] Czech 1 0.0%
解析対象期間: 2007年9月1日(土) ~ 2007年12月28日(金)

今年1年、大変お世話になりました。
また 来年もどうぞ宜しく御願いいたします・・・・・ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
それでは皆様、良いお正月をお迎えくださいね♪

| | コメント (22)

2006/09/07

センペルは元気玉?



M's BLOGで知り合ったYAHOO!ブログの ikupinさんのページで
“成分解析”の楽しいサイトが紹介されていました。

“成分解析”というと科学的な化合物の成分解析かと思いきや!
違いました・・・・イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

WEB上ではブログやmixiでは結構人気の“成分解析のWEB版ソフト”らしいです。
知らなかった・・・・遅れてる?△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ

解析したい人名や言葉などを入力するとその成分を分析するという謎ツール。

そこでいろいろ遊んでみたそのおもしろい結果のいくつかを紹介します。

まず、多肉のブログなので・・・・・・


    「センペル」
  • センペルの92%は元気玉で出来ています
  • センペルの6%は白インクで出来ています
  • センペルの2%はお菓子で出来ています

フムフム(・_・!! ・・・・センペルは元気玉!確かに元気もらってる元気玉だネ!!!

    「エケベリア」
  • エケベリアの69%は魔法で出来ています
  • エケベリアの16%は保存料で出来ています
  • エケベリアの8%はミスリルで出来ています
  • エケベリアの6%は成功の鍵で出来ています
  • エケベリアの1%は理論で出来ています

エケベリアは魔法・・フムフム・・不思議で魅力的だものね。
植物なのに理論も持ってる・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮恐るべしエケベリア!!!

次は自分のサイトを占うべく・・・・


    「ANOTHERPLACE」
  • ANOTHERPLACEの75%は鉛で出来ています
  • ANOTHERPLACEの15%はお菓子で出来ています
  • ANOTHERPLACEの5%は言葉で出来ています
  • ANOTHERPLACEの3%は理論で出来ています
  • ANOTHERPLACEの2%は成功の鍵で出来ています

(´-ノo-`)ボソッ...確かに鉛のように堅いとこ、あるよね。
お菓子は考え、内容の‘甘さ’かぁ・・・・?
確かに‘言葉’や‘理論’の少ないページだぁ。
成功の鍵2%・・・( -.-) =зフウー

つぎはハンドルネームの解析


    「くゆら」
  • くゆらの52%は宇宙の意思で出来ています
  • くゆらの36%は媚びで出来ています
  • くゆらの6%は濃硫酸で出来ています
  • くゆらの3%はミスリルで出来ています
  • くゆらの3%は心の壁で出来ています

‘宇宙’?つかみ所の無い性格?媚びでできてるんだ(。-ω-)ァァ・・濃硫酸は危険度?
3%の心の[壁|_-)チラッ ・・・在るな(。_。)ウン!・・・・マイナーな成分・・・

最後はくゆらの本名で・・・・


    「*****」
  • *****の57%は不思議で出来ています
  • *****の34%は純金で出来ています
  • *****の8%は成功の鍵で出来ています
  • *****の1%は理論で出来ています

‘不思議’?つかみ所の無い性格であることは否めないようですm(-_-)m スマヌ
1%の理論・・・ρ(-ω-、)あんまり理論的じゃないものね
ヘ(ё_ё)ノ ワーイ・・・8%の成功の鍵(チョット、デモ、ウレシイ!)

『一喜一憂』・・・・みなさんも遊んでみてみて
おもしろい結果が出たら教えてねニャハハ(*^▽^*)
“成分解析”はこちら←クリック

で・おまけでこの人を・・・・・ナンデ・・・?


    「明石家さんま」
  • 明石家さんまの64%は怨念で出来ています
  • 明石家さんまの30%は気の迷いで出来ています
  • 明石家さんまの6%は濃硫酸で出来ています

(= '艸')ムププ・・・・そうだったのね・・・・

| | コメント (2)

2006/07/20

デジタル○○○・・・は!?

暑中お見舞い申し上げます。


いつもブログを訪ねていただき
温かいコメントをいただき感謝しております。

趣味を同じくする皆様方は植物の管理に
汗をしておられるこの頃かと、ご推察しております(;^_^A
        
暑さはまだまだ、これから・・・・・

植物の管理もさることながら、
皆様もくれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。
                                 平成十八年  盛夏 
 

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

暑中見舞いのはがきが・・・・ポストに届くこの頃。

ちょっと最近は植物画像も撮れていないので・・・・・・"A^^;
ふだんお世話になっている素材屋さんのお力をお借りして

「デジタル お見合い」・・・!?オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?

(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

あっ、「デジタル お見舞い」!?そんな言葉があるかどうかわからないけど
PCで暑中お見舞いしてみました(*- -)(*_ _)ペコリ

ゲストのBOO★PEEさんのデジタルsb(デジタル・スクラップ・ブッキング)を紹介した
ブログに出逢ってちょっといいかも・・・・と思ったりしたので・・・・

でも・・・・・・バーチャルでお墓参りができたり・・・
バーチャル盆栽で盆栽を育てたり・・・・

殊と次第によるかもしれないけど・・いったいどこまで・・・・許せる!?
お墓参りくらいは、ちゃんとしたいよね。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

素材提供:Satomiさんのとっても可愛い素材屋さん
わたしもお気に入りで、大変お世話になっています。


      

| | コメント (2)