2011/04/03

No.1040

4月だというのに・・・・
被災地の東北では、未明にまだ氷点下の気象が予想されています。
余震も予断ならず・・・、どこまで自然は非情なんでしょう><
そして、不安要因はなかなか 排除できない様子・・・・。

914


フランス・アレバ社のCEO(Chief Executive Officer)来日。
女性だ・・・。颯爽としてかっこいい、救世主に見えた。

913


すぐにでも動きだしてくれないものだろうか・・・・・と
思っていると、来日からの、この三日も、一日千秋の思い。

915


東電のプレスは「○○を確認」「分析しています」「対策を講じます」
「○時放水開始」「○時放水終了」とプレスリリースに掲載しているけど
なんとも曖昧模糊な情報は、なんの安心にもならない><

そんな折、放射性物質・ヨウ素が海に流出のニュース。

908


なんだか、TV番組も通常に戻りつつあるせいか
週末だから・・・なのか、
震災や、原発の様子を伝えている番組が極端に減ったような気が・・・!?

909


それとも、国民の不安を煽るような報道に規制が掛ってる!?と
疑ってしまいそうな変わりぶり、不自然に感じるのは私だけかな?

841


確かに、過剰な報道が風評を生んでいるのは否めないものね。

887


でも、ブログでは負の風評を招くような記載は気をつけたいところです。
「聞いた話だと・・・。」「・・・・・らしい。」
「・・・だそうです。」「・・・・だと言っていたよ。」すべて伝聞です。
これらが風評を招いている
風評の片棒をかついでいる根源かと・・・・。
892


負の思考からは、負の連鎖しか生まれないものね・・・・・。
それらを払拭して前を向いて進んでいかないと・・・・・・p(・∩・)q

921


たくさんの情報があふれていますが
その情報の真偽を見極めるのは
それぞれ個人の裁量と責任だと・・・・・・。
05e4e3732640cbd265205852de8fabf7

復興支援ポスター より

| | コメント (4)

2007/05/23

鮫肌モン

きょうはとっても怖い思いをしました。
夕方、
ドーンと地響きとともに絵の具の棚から絵の具が飛び出し、
ふと周りをみまわすと居間の引き戸が倒れているぉお!!(゚ロ゚屮)屮

一瞬、東海大地震が来たのかと脳裏をよぎりましたが、
でも、違う・・・・・揺れは一瞬だったので
すぐに爆発だとわかりました。

コンクリートフェンス1枚隔てたコンビナートの中で爆発が起こったようです。
引き戸はその爆風でふっ飛んだようです。

幸い、怪我も破損したものも何もなかったのですが、
何が起こったのか情報が届くのが遅くて
二次的被害がないかなど・・・・いろいろ心配をしました。

ご近所でも窓ガラスが割れたりの被害があったようです。
コンビナートが近いのでこういったことはあるといえば、
たまにあるのですが、こんなに怖い思いをしたのは久々・・・・
{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・・・・・ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

「事故の当時のことをお聞かせください。」ってテレビ局の人が
2時間後くらいにカメラを担いでやってきましたよ。
仕事中でもあったので取材はお断りしたけど・・・・・
危うく、くゆらTVニュースに出てしまうところでした(汗)
おそくまで取材のヘリが飛んでいたり、9時すぎに消防署の方が
被害状況を確認に来たりと・・・・・たいへんな夜になりました。

..............................................................................................................................


で、今日紹介するのがクラッスラのアウセンシス・チタノプシス
ざらざら鮫肌のお方・・・・
今日は、わたしもゾ~~ッと鮫肌がなかなか褪めなかったヽ(。_゚)ノ
洒落にならないよぉ~、
事故のないように気をつけてほしいものです。

000_0454
<Crassula ausensis ssp. titanopsis >

| | コメント (10)