2009/09/25

連休の終わりに

後付日記です。

ご近所さんにシジミをいただきました。
100_7647
アサリは酒蒸、シジミは赤出汁のお味噌汁がうちでは定番です。
シジミは体にいいんだよね・・・・といいながら、どういいのか詳しくは知らないです^^

-+--------------------------------------+-


シルバーウィーク最後の日、駆け込みレジャーと云わんばかりに
近くの三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
100_7659

夕食を「矢場とんのみそかつ」にしようという発想で・・・・・・。
100_7652
期間限定、たれ‘みそ’と‘ソース’の半々がけの‘わらじかつ’のご相伴^^

100_7693
特に買いたいものもなく・・・・、
わたしは、こんなチョコレートとアイスクリームをゴディバで物色^^

100_7654
冷たく甘いアイスクリームをほうばりながら、熱くハードなジャグリングの観賞。


同行した家人は、ナイキのセットアップを購入!
着心地を確かめると云って、帰りにこんな場所に寄り道
100_7661
カロリー高いから、消費燃焼しないとね・・・・・・><

100_7547
兎もスクワット。

100_7548
スクワットしているのは、グラプトのシモンズです。
増やそうと思ってあちこちに挿していますが・・・・、苦戦中です。


| | コメント (2)

2008/08/29

2010年オリンピック

-+--------------- CANADA ----------------+-

北京オリンピックの感動覚めやらぬ、昨今ですが、カナダでは
2010年、バンクーバーで開催される冬季オリンピックに向けて
歓迎ムードも少しずつ高まっているようです^^

Co100_1582
街中でも・・・・・

Co100_1886
空港でも・・・・・こんなサインやポスターをみかけました。

Co100_1845
こちらは「Roots」、日本のユニクロ的存在ともいわれているブランド
バンクーバーオリンピックのカナダ選手の公式ユニフォームをてがけるとか・・・・

Co100_1169
こちらは、ソルトスプリングのノーズポイントで撮った写真ですが
「イヌクシュク」という、カナダ先住民のイヌイット族が作る石積みのオブジェです。

これがモチーフとなった五輪カラーのカラフルなものがこの画像。
ILANAAQ(イラナーク)とといって、イヌイット語で「友愛・友だち」を意味するそうです。
100_2774

そして、この茶色のモコモコの正体がこれです。

100_2772
こちらもマスコットのひとつ、Quatchiくん。モデルはイエティ(雪男)ですね^^


もうひとつ・・・・・・・・・・、
Quatchiくんにオリンピックムードを高めている一品を見せてもらいましょう。
100_2780
25セント硬貨です。左:バイアスロン 、右:モーグル

意図せず旅行中にお財布の中に巡ってきたので両替せずに残してみました。

もう一方の面は、ERIZABETH II です。
100_2775

-+----------------------------------------+-

今日の植物はハオルシア・・・・・・・
<Haworthia reticulata var. hurlingii MBBsn. Goudmyn>の
Before & After です。

100_2696
1週間くらい前の姿。


100_2743
今日の姿。
夏の日焼け肌が褪めていくようでおもしろいですね。

| | コメント (2)

2007/10/29

○≡≡☆ヘ( ' ' )アターック!!

久しぶりのセンペルです。
000_0557
アトロプルプレウムです。
今の時期、紹介できるということは、丈夫なセンペルさんということでしょうか!?
このセンペルもいろいろな色に染まる不思議なセンペルでお気に入りです。


000_0548
そして、なんとなく、盛り上がり気分の「ワールドカップ2007」
(。_゚)?オヨッ・・・・・・・・わたしだけ(!__)?

TVでも、頑張って気分を盛り上げてくれているので・・・・・
わたしも便乗して・・・・・“がんばれ!にっぽん!”・・・チャチャチャッ!

バボちゃんもスタンバイOK
トス!!( ' ')ノノ⌒○ ○≡≡☆ヘ( ' ' )アターック!!≡≡○)*o*)ノ グハッ!!

画像は、4年前ワールドカップの盛り上がりで集まったバボちゃん軍団。
それにしても・・・・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

今年はライムグリーンのバボちゃんが居るO=(-_-; ムク..
また、新しく、お迎えしてしまうかも・・・・・(笑)

しっかり!?、すっかり、販促の思う壺にはまってしまうσ(‐_‐)ワタシ
それでも、いいんです!
みなさんも、がんばって応援しましょうね!

| | コメント (10)

2006/07/30

前夜祭のひとコマ

100_4497サーキットの南ゲート、
なんだか賑やかです。



100_4494





そうでした。
今、8耐の真っ最中。
今週末はバイク天国。
駐車場も二輪は無料。
車が入れません!!!
100_4495
園内は
それぞれのチームの
オフィシャルグッズを
売るショップが軒並み。
100_4479
100_4481
100_4493
何かいい画像が
撮れるかな!?
と思ったのですが、
あいにくピットウォークの
前売りも終了。
幸い、一応、
HONDA関係者は
サーキットへはフリーパス
なので入ってみました。
100_4485     100_4487 
画像はLucky Strike Honda Racing F1 Team のマシン
(2006年RA106仕様のカラーリングを施したもの)

Img31148
8耐特設・DUNLOPのブース
Gray300

一方、街中は・・・前夜祭イベント「バイクであいたいパレード」の準備
地元ショッピングセンターを出発点に全国から集まったバイカー300台による
鈴鹿市内約7.5kmのパレードで幕を開ける・・・・・
Img23415Img51882Img56241
ご自慢のマシーンに磨きをかけてスタンバイOK!?
Img26763Img87040
デモンストレーションの防衛庁・軽装甲機動車やチームマシーンもお目見え。

100_4504_1
100_4505
100_4517

Gray300_1


100_4507   100_4498
主催コカ・コーラのフラッグを持った
オフィシャルコスチュームの綺麗なおねえさんとオープンカー
おねえさん画像ピンボケ・・・・ウゥ・・・(ノω・、)
さあ、明日(もう、今日ですね)は最終日、決勝です。
きょうの日差しにもました、文字どおり熱い戦いが繰り広げられるでしょう!

今年はインターネット上でも“コカ・コーラ”鈴鹿8耐ライブが楽しめるようです。
Yahoo!Japan  Yahoo! BB
7.30(日)11:25~20:00
“コカ・コーラ”鈴鹿8耐決勝レースライブ中継! ←クリック
熱戦をお楽しみください。

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*


Congratulations!

優勝
辻村 猛・伊藤 真一 ・・ Honda・CBR1000RR
< F.C.C.TSR ZIP-FM Racing Team>

2位
小西 良輝・安田 毅史 ・・Honda・CBR1000RR
< TOY STORY RT RUN'A& HARC-PRO.>

3位
渡辺 篤・青木 宣篤・・ SUZUKI・GSX-R1000
<YOSHIMURA SUZUKI with JOMO >


| | コメント (0)