2006/07/11

メンテナンス中

100_4318100_4322100_4312


Batsu300be_2

ココログが約2日間もの長時間メンテナンスに入りますので、
コメントの受付、投稿等、できなくなるようです。
メンテナンス日時(7/11 14:00~7/13 14:00)
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆(_","_).。o0O○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
それでは、おやすみなさい(*- -)(*_ _)ペコリ


| | コメント (0)

2006/04/03

トールペイントのビデオ講座から

もう2,3年前にもなってしまうのかな!?

トールペイントに夢中になって、ビデオ講座でいくつもの作品を描いてきました。

これは伊藤万由美さんデザインのハートボックス。

案内の挿絵をみてすぐ描きたいと思い、取り寄せて夢中になって、

2日くらいでかきあげてしまいました。

そのビデオ講座ですが、まだ描かずに残っている素材も3点ばかりあるわけで‥‥

その間にテレビデオのビデオ機能が壊れてしまって再生できない状態。

これからはDVDだろうなァと思い、安いビデオデッキにも手が出ない‥‥

.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚

きょうはそれとは関係なく、このココログの記事作成の画像挿入機能が働かない‥ みなさんのところはチャンと機能しているのでしょうか!?こちらのPCの設定不具合かなと思い、‘システムの復元’等を試みたものの状況は改善されませんでした。いまココログさんに問い合わせているところなのですが、回答がまだなのできょうはタグで画像を貼って投稿です。あしたには改善していますように‥‥‥

| | コメント (0)

2006/01/20

“無料ブログ・ホームページ”


年明けから少し退屈な時間を利用して、無料H・P、ブログ歩きをして機能など試してみました。使いやすさ、デザイン、容量などいろいろ‥‥ これからブログ、H・Pを立ち上げようかなと考えている方の参考になればと思います。
(但し、PC歴2年、パソコンスクールにも通ったことのない技術、能力的に未熟な私の視点からですので、あしからず‥‥)
まず最初にトライしたのが*楽天infoseek*楽天広場です。
テンプレートなどデザインは豊富です、そのまま楽天のアフリエイトも載せることもできます。でも、私の困ったのは、1つの画像をUPさせるのに容量が100KBなので、ふだん撮りためた写真のほとんどが画像を圧縮しないと使えなかったことです。画素数の大きなカメラで写真を撮っている人には不向きかもしれません。
次に*nifty・ココログ*です。
あの“ブログの女王”真鍋かをりさんも投稿しているブログです。ココログのお勧めはディスク容量が2000MBと大きいことです。画像もいっぱい置く事ができます。アルバムにしてネット上に公開することもできます。アルバムの台紙のデザインが少ないですが、そんなにセンスは悪くないのでお勧めです。そして、アルバム上では画像のサイズが統一されているので、見た目がとても綺麗です。
私の撮りためた写真も全部修正なしに載せることができました。
次に*gooホームページ*です。
gooホームページの画像容量は50MBです。でも、ここは、それぞれにホームページを既に持っている人、あるいは、gooブログとセットにして機能するという感じです。 gooホームページ単独ではアルバムなどは作れません。コミ二ュティ-として、掲示板と日記は機能しています。コミ二ュティ-としての色彩が濃いので、アクセス数が驚くほど多いです。 20日位で1000アクセスしてしまいましたから、驚きです。 gooホームページにトライするのなら、まず、gooブログを立ち上げてからが、いいと思います。
最後に*gooブログ*です。画像容量は3GBと大きいです。
さらに有料版のgooアドバンス(月額290円)だと画像容量が1T(テラ)=1024GBとすごいです。ちょっと考えてしまいますね。
無料版ということですので、一度トライされてみては‥‥!?
無料ブログの前身・ライブドアもありましたね‥‥
でもまだ試していません(〃´・ω・`)ゞ!!!? No.22 - 2006/01/20

|