« No.1188 | トップページ | No.1190 »

2013/11/07

No.1189

今年は、カラミンサが随分長く
白い花をふわふわと咲かせています。

3274961
スキャンにかけてみると・・・・・・
Img019
こんな感じで
ジグザグ、ジグザグの先端に咲き続けているのでした。
アートだなぁ・・・・・・・・♪


もう、2,3年も前の話になりますが・・・・・
千葉のとある小学校の文化祭イベントの一端で
多肉のお店をされるということで普及種ばかりですが
挿し穂をさしあげたことがありました。

その後・・・どうなのかなぁ・・・と懐かしく当時
いただいた写真を眺めていたら・・・・・・

思いがけずメールをいただきました。

・・・・・子供達にたくさんの多肉植物と、
チャンスをくださったくゆらさんに
少しでもお礼を…と思いまして。
今年の○○祭は、先週土曜日に終えたのですが、
是非、くゆらさんに子供たちの作品をプレゼントしたくて…。



という内容のメールと共に、
丹精込めた作品のいくつかを贈ってくださいました。
3274945

お母様も健康に少し不安があられて、
小さなお子さんの子育て真っ最中の大変な中、
こんな風に、気にかけてくださって
ほんとうに、申し訳ないような・・・嬉しいような・・・。

3274959

こんなお気楽な趣味の一端で
お手伝いができるのなら容易い事です。


3274958
今、育てている多肉は、こうして、
挿し穂を摘むことで、また、爆発的に増えてしまう
おもしろく、可愛い多肉たちばかりです^^

3274964
無くなってしまうなんてことはありません。
どうぞ、また、お気遣い無くおねだりしてください^^

|

« No.1188 | トップページ | No.1190 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。