« ガーベラ | トップページ | 森のまーけっと »

2013/05/11

センペルヴィウムナーセリー

連休中に群馬県を訪れていました。
新田にある超大型HCとそこに隣接の
アンディ&ウィリアムスボタニックガーデン
お庭を見にいくのが目的で・・・・・・・  
英国・コッツウォルズの造園家さんたちが手掛けたという
本格的なイングリッシュガーデンが
日本に居ながらにして、体感できるというのは嬉しいことです。

新田店ガーデンセンターでは
センペルヴィウムの苗をみかけました。
3273310
以前よりはセンペルを店頭で見かけることが多くなり、
センペルラバーさんには嬉しい状況なのでは・・と、思うこの頃です。
3273501
センペルのタグを見ると
‘北のPerennial・・・Since2008Autumn’

センペルヴィウムの苗も約100品種の在庫と記載されています。

先般、センペルの入手に関してメールを頂いた方に
ここのナーセリーさんを紹介してしまいましたが、
寒冷地向けの品種が中心・・ということで
販売地域も限定されているようです。

該当地域の方でしたら、いいのですが・・・・・・

お庭や栽培ハウスもオープンにされているようですので
お近くの方でしたら是非、訪ねてみてください。

当地は販売地域に属さないので、少し残念^^

魅力の宿根草もたくさんネット販売があります。
近くだったらぜったい訪ねていると思います。

きっと、センペルの取り扱いナーセリーさんも
最近は増えていますよね。

最近そういうことに疎くなったような気がします。
みなさんは、どこからお求めですか^^?

教えてください♪

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンのお話は
折があれば、また・・・・・

畑のブログの方も良かったら覘いてみてください。

|

« ガーベラ | トップページ | 森のまーけっと »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。