« No.1158 | トップページ | No.1160 »

2013/04/16

No.1159

畑のロックガーデンの多肉たち
この時期、いい表情になってきました。

3272684
センペル・セダム

3272680
白牡丹・姫秋麗

3272679
もう少しスペースを広げて
ケープブランコや岩蓮華も植え込んでみようと
思い、その苗たちも用意しています^^

普及種ばかりだけれど・・・・・
半地植えの状態ながら越冬も
暑い夏ものりきってくれるところが嬉しい。


‘嬉しい’と云えば・・・・
先日、はぴ丼さんから素敵な郵便を受け取りました。

家の焼け焦げた普及種の多肉をお送りして・・・・
貰ってくださっただけでも嬉しいのに。

お礼に・・・と、
切手や奈良旅行のおみやげなどを
素敵なパッケージと共に贈ってくださいました。
3272694
この包装やテープが萌えポイント^^
ほんとうに、こんなにしてくださって、感謝です。
ありがとう・・・はぴ丼さん♪

|

« No.1158 | トップページ | No.1160 »

コメント

ロックガーデンの多肉たち、ステキですね♪
元気いっぱい♪

夏も無事に過ごせるという事がすごいです。
やはり森は温度も反射も違うのですねぇ。
ちょっとは高台なんでしょうか。

投稿: 紫猫 | 2013/04/17 10:37

こんにちは、紫猫さん♪

今のところ、畑の小屋の軒下に積んだ石の間に
植えつけたこの多肉たちは存続しています^^

畑も夏、暑いのは変わりないですが・・・
朝晩は露が結ぶような環境です。

高台ではなく、
逆に山の谷のような場所で風が吹き渡り
それがいいのかもしれませんね。

投稿: くゆら | 2013/04/17 23:37

こんばんは(^-^)
少しでお恥ずかしいですribbon
マスキングテープ大好きなんですlovely
見かけたらついつい買ってしまうんですよ~最近は100均にも素敵なのがあって嬉しいですsmile
最初は並べて眺めるのだけで満足だったけど今は使うのが楽しいですnote

投稿: ぱぴ丼 | 2013/04/23 22:58

こんにちは、はぴ丼さん♪

とっても嬉しいパッケージでしたよ^^
でもちょっと頂き過ぎたような気がします。
ほんとうに、お気遣いありがとうございました。

テープたちがほんとうに可愛いです。
コレクションし始めたら止らなくなりそうですね。

投稿: くゆら | 2013/04/24 13:39

この記事へのコメントは終了しました。

« No.1158 | トップページ | No.1160 »