« No.1137 | トップページ | No.1139 »

2012/11/26

No.1138


サフランがやっと咲き揃いました♪

31731
ポリゴナムもとうとう、お隣の庭まで侵食してしまいました><

31729
でも・・・、綺麗だから・・・と、受け入れてくださいました^^

中学生の女の子からお誘いをうけました。
「くゆらさん、絶対感動しますから・・・、
合唱を聞きに来てください。」

そうです・・・文化祭・合唱コンクール。
学習発表・職業体験発表・修学旅行報告・・・
あまりに寒い体育館ですすり泣きとも鼻水ともとれる
そんな・・・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)オイ

冗談はさておき・・・・
「花は咲く」難しいメロディーです。
一生懸命練習を重ねたのでしょう。
とっても綺麗な混声合唱。
ひとり、ひとりが、歌詞をかみしめながら情感も豊かに・・・・・
きれいな詩に思わず、涙しそうな・・・
そんな、中学生の女の子の感性しっかり
見て聞いて、受け止めてきましたよ。

今、NHK杯フィギュアの番組でも
きれいな画像と共に流れています・・・・
あれっ・・・どうしたんだろう!?
今頃、TT・・・・・
秋の夜長のせいでしょうか!?
年のせいでしょうか・・・・・・^^

もう、寝ましょう・・・・おやすみなさい。

|

« No.1137 | トップページ | No.1139 »

コメント

自宅で咲かせたサフランが料理に使えるとは思ってもみませんでした…(゚д゚;)
今日雨が降っちゃって・・・もうウチのはダメですね~(>_<。)
来年に期待します^^;

ポリゴナムきれいですねぇ。
ピンクの色がきれい♪改良の園芸種なんでしょうか?
昔からある雑草のポリゴナムと一味違うような・・・・

ウチはお隣からもらったけど
陽が当たらなくてうちは消滅です(´Д`)
来年またチャレンジ♪します。

投稿: 紫猫 | 2012/11/26 12:55

こんにちは、紫猫さん♪

サフランのメシベは貴重な香辛料のようです。
私はうまく使いこなせないですが
欲しいといってくれる方がいたので
乾燥させたら届けようと思っています。

ポリゴナムも普通のものだと思いますが
どうしたのでしょう?
余程、生育環境が合致したのでしょう^^

これが畑でこんな育ち方をしてくれたら
嬉しいんだけど・・・・^^

投稿: くゆら | 2012/11/26 22:17

こんばんは(^-^)
サフラン沢山植えたらとても見ごたえありますね~happy01
ポリゴナムもこんなに綺麗に咲いたらお隣さんもあちこち殖やすのではないでしょうか?
育て易い可愛い花ですよねnote

投稿: ぱぴ丼 | 2012/12/02 21:50

こんにちは、はぴ丼さん♪

寒くなりましたね。
サフランはまだ次々と咲いています。
寒さには強い球根のようです。

それに引きかえ、丈夫そうに見えたこのポリゴナムは
畑に持って行ったら、
ここのところの冷え込みの霜で枯れました。
判らないものですね。

いただいたケアンスレットは咲いているようですが・・
このところ昼間居ないので
見ることが出来ず、画像にも収めていません
ゴメンナサイね><。

投稿: くゆら | 2012/12/03 18:38

この記事へのコメントは終了しました。

« No.1137 | トップページ | No.1139 »