« No.1130 | トップページ | No.1132 »

2012/10/20

No.1131

オキナワスズメウリがたくさん実を付けている・・・
3088
写真を撮ろうと庭にでてみると・・・・・
ワォ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・やっちまった・・・・


3086


オキザリスの球根が植わっていた鉢。
休眠に入った時に別の鉢を重ねて・・・・そのまま・・


3085
こんなになるまで気が付かないなんて・・・ダメですね><

*
*

そしてもうひとつ・・・・・

植えた記憶のない不思議な花・・・、紅い実もつけています。

? ? ?
柔らかそうな葉の草です。(画面左下)

3090
なんだろう!?・・・・と思ってみると
「アフリカほうれん草」・・・花も食べられる野菜のようです@@

どこで紛れ込んできたのでしょう!?・・・・不思議です。

もうひとつ・・・・わが家のベランダの不思議光景。
3065
吊るし柿とヘブンリーブルー^^

|

« No.1130 | トップページ | No.1132 »

コメント

わお…(゚д゚;)
もうオキザリス発芽してる時期なのかと
今朝あわてて蜂に植えました^^;
なんか台風の雨がかかったのか、球根しぼんでるのとか、枯れちゃってるのとか(>_<。)

秋植え球根植える時期なのに放置してます。。。でもくゆらさんのページ見ると
うきうきしてやる気起こるから不思議です。

投稿: 紫猫 | 2012/10/22 19:13

こんにちは、紫猫さん♪

今年はいつまでも暑いとぼやいていたら
あっという間に季節が進んでしまって
もともと鈍い勘も益々狂ってきています^^

でも球根はきちんと季節を感じて
アピールしてくれるところが楽しいですね。

>でもくゆらさんのページ見ると
>うきうきしてやる気起こるから不思議です。

ホント!?そんな風におっしゃってくださると
とっても嬉しいです♪

投稿: くゆら | 2012/10/24 20:43

こんばんは(^-^)
オキスズさん 立派な実が成ってますね~
私も来年こそは頑張ってみますhappy01
オキさん どんな状態でも強いですから見る見る内にしっかりしてきますよ 我が家も同じ状態のがいくつかありますよclover
干し柿の風景良いですね~今年の出来はいかがでしたか?
ヘブンリーさん頑張って咲いてますねheart04
我が家のも頑張ってますよ~寒そうで目立ってるsign02coldsweats01

投稿: ぱぴ丼 | 2012/10/31 21:07

こんにちは、はぴ丼さん♪

オキナワスズメウリは収穫残りの種から芽吹くのか
毎年、嬉しいことに顔を見せてくれます。

オキザリスは大失態でしたね><
ちゃんと気づいていたら・・・・
こんもり可愛い株に成っていたはず・・ダメですね。

干し柿は頂き物なのですよ。
自分の畑で実るようになるのは何年先のことでしょう!?
いつか、吊るし柿でいっぱいのベランダの画像が
お届けできる日を夢見て・・・・・(笑)

投稿: くゆら | 2012/11/01 00:21

この記事へのコメントは終了しました。

« No.1130 | トップページ | No.1132 »