« 球根・・開花 | トップページ | ハーバルノート »

2012/09/14

蓼科散策①

ペンションの朝。
朝食までにまだ一時間以上時間があります。

伝言をメモしてこっそりお出かけ・・・・・^^
2850
少し高台の開けた場所にある畑。

なんとも清々しい光景♪
あの木は何でしょう!?
2851
果樹のようなきもするけど望遠では・・・・なんとも・・・?

2846
樺の木立は信州ならでは・・・・・・♪

そして、地面で目にしたものたち

2838
草花たちも少し秋の気配を感じさせてくれます。

家の近所では見かけない野草。
2858
カラスノエンドウのような葉っぱと豆の鞘も見れます。
調べてみたら、ツルフジバカマ(蔓藤袴・マメ科 ソラマメ属)

野草も興味深い♪

2862
木立の中に大きな大変な樹齢の松ノ木が処々にあり
傍らに小さな石碑のようなものが立っています。

2840
昨日の晩御飯で暗い夜道の中で訪ねた
高原のカレー屋“百歩”さん の前を通りかかりました。

朝早くから仕込みをされているのでしょう。
香ばしいカレーの匂いが・・・^^

「カレーのお店は当たりハズレがあるよね・・・・」なんて
云いながら飛び込んだお店でしたが「おお当たり」でした。
2816

お店の雰囲気もイケメンシェフも^^

2814
もちろん味も私の中では
“富良野・唯我独尊”以来のヒットでしたよ♪

2867
陽も高くなってくると夏空に逆戻り^^
朝食後はハーバルノートさんに向かいます。

9月9日・早朝のこと


|

« 球根・・開花 | トップページ | ハーバルノート »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。