« No.1114 | トップページ | ククミスの実 »

2012/08/14

No.1115

お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?

ことしは8月9日に早々とお盆つとめのお参りも終わり、
11日から10日間のお盆休みをいただいています。






8月前半は自治会でのゴミ置き場の掃除当番に当たっています。
(今年はハズレくじですね><)
家庭ごみ、週2回。埋め立てゴミ。リサイクルゴミ。
ペットボトル回収日。・・・・とほぼ毎日のように
ゴミ置き場の掃除があるので、どこにも行けません><

仕方ないですね・・・・こんな年もあります(*´ο`*)=3

2744
こんなおとなしくお留守番の私目に
岐阜白鳥のフルーツコーンをいただきました。
生でもおいしく食べられるっていうトウモロコシです。
確かに・・・・・ひと口。
でも、やっぱり塩茹でで、おいしくいただきました^^

2757
ククミスはようやく、ちらほら、花が咲き始めてきました。

2761
久々のグラプトさんも雨をもらいました。
*
*


ひと月前に紹介したカルシウムの木
とっても不味いといってしまいましたが・・・・・
ひと月以上経った今も紅い実を付けています。

2754
実を付けている時期が長いという点では
とても、観賞価値はあると思います。

でも、鳥にも虫にも食われずいつまでも残っている
ということは・・・・やっぱり・・(T~;T)


|

« No.1114 | トップページ | ククミスの実 »

コメント

こんにちは(^-^)
ククミス、開花羨ましいで~すlovely
↑よく見たら実が見えますねsun
今年はHCでオキナワスズメウリの苗を見つけ買ってみましたが葉は繁るものの花は全く咲かずですwobbly
暑過ぎてもダメなのかな?

投稿: ぱぴ丼 | 2012/08/19 11:53

こんにちは、はぴ丼さん♪

暑い日が続いていますね。
先日の雷、怖くなかったですか?
家族がSummer Sonickのコンサートに
行っていたので心配していました。

お天気も不安定で、
植物たちもなかなかうまく育ってくれませんね。
オキナワスズメウリはうちでも
まだ葉や蔓が伸びている段階ですよ。
でもそろそろ花も咲き始めそうな雰囲気です。
これからでもきっと大丈夫ですよ!

うちではこぼれダネのアサガオの
ヘブンリーブルーの芽が最近出てきたところです^^

ククミスもやっと一個、実を結びました^^
この画像から5日経ったので少し大きくなって
顔も判ってきました。

後でUPしますね♪

投稿: くゆら | 2012/08/20 00:01

こんにちは(^-^)
ククミスさん見て来ましたnote 可愛い実が膨らんできてどの色に成るのか楽しみですねheart
オキスズさん これから開花なんですねφ(..)メモメモ
我が家のまだ期待できるようで楽しみにしときますbud
ヘブンリーブルーは遅咲きの花って事でまだまだ間に合いますね きっとこれからの方がよく育つような気がしますね~私も残ってる種蒔いてみようと思いますchick


投稿: ぱぴ丼 | 2012/08/22 12:24

こんにちは、はぴ丼さん♪

こちらでは、オキスズさん、
今日、雌花の確認ができましたよ^^
なんだかいつまでも暑くて、変な気候に植物たちも
戸惑っているような感じさえします。

ヘブンリーブルーは、そう云われれば
そんな感じだったかもしれません^^

早く涼しくなってほしいですね。

投稿: くゆら | 2012/08/23 21:27

この記事へのコメントは終了しました。

« No.1114 | トップページ | ククミスの実 »