« 芽 | トップページ | 薬膳サクランボ »

2012/07/08

雨よく降ります

Img62691

とある梅雨の最中の一日

信州の味噌屋と称する方が玄関のベルを鳴らしました。
(『小樽』の文字入った醸造蔵のエプロンをしていました^^)

無農薬、無添加の味噌であることを熱心にアピール

コンビ二のおいしいお弁当を食べ続けた人が
体を壊しました・・・・・というお話。

訴えたいことは良く解かるのだけれど・・・・・。

外はかなり雨が降っています。
傘をさしてお話です。

わたしの怪訝な表情を悟ってか・・・

話は、玄関先の植栽に植えている植物の話
「これはガーベラ、カタバミは紫の舞でしょ?」と・・・・

私の心の中
(・・・あ~、セールスも大変ね~)
(で、そのお味噌は小分けで売ってくれるの!?)
↑↑↑
「うちは2人暮らしだから毎日、お味噌汁を作っても
そんなに使わないわ・・・。」
という質問にはなかなか
答えてくれずに話に夢中だから・・・。

その方、しゃべるだけしゃべったら、
「今、この辺を回っているから後から来ます。」
といって去っていきました。

その後、特に待っていたわけでもないけれど
再びベルをならすこともなく・・・・・、

何だったんだろう・・・・!?っと
不思議な、中途半端な訪問のことを思い出して
書いています(笑)

それ以降・・・・・、
自分も中途半端で放ったらかしの玄関の植栽のことが
なんだか気になって、多肉花壇を作り直しました。

2688
雨の止んだすきに作り直していたので
スコップで耕した地面が中途半端に残ってしまい
猫侵入防止のトゲトゲを置いていたのですが
それも跳ね除け、地面を掘り堀りして
迷惑土産を置いていきました><

花壇もグチャグチャ・・・・・TT
お天気もグチャグチャ

あぁ~もやもや~・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

|

« 芽 | トップページ | 薬膳サクランボ »

この記事へのコメントは終了しました。

« 芽 | トップページ | 薬膳サクランボ »