« 季節の移ろいの中で | トップページ | No.1084 »

2011/11/07

No.1083

1952
紫猫さんから頂いた蘭の花が咲きました。

1949
小さくてとっても可愛らしい花です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京町家でランチ

創部パーティーの翌日です。
地元の友達に導かれるままに・・・・
2008


室町三条にあるレストラン「蒼」でランチです。
京都の呉服問屋の商家さんの
佇まいそのままを生かした店内で・・・・・・・。

2003

和テイストのフレンチ^^
2002
前菜
季節の野菜と塩タラ
ニンジンのソースが敷かれたクミン風味

2004
南瓜のスープ、ピンクペッパーが振られてます^^

2005
地鶏もも肉のポワレ茸ソース

2006
デザート^^







そして、京都に来たら・・・イノダコーヒー





というわけで・・・・・
2000


2001

もう、お腹は十分に満たされました。

でもね・・・・・・今はちょっと祭りの後のような気分。。。

久しぶりに昔の仲間や現役のみなさんに逢って
楽しい時を過ごせましたが・・・・・、

終わってしまうと、短いパーティーの中での会話の端々に
昔には戻れないそれぞれの現実、時間の流れも感じたりして、

ちょっとメランコリーな領域に佇んでいます・・・o(´д`)oアァー

でも、大丈夫!

あしたには現実に這い上がっていますから・・・・(笑)

|

« 季節の移ろいの中で | トップページ | No.1084 »

コメント

こんばんわ(^o^)丿蘭咲いたんですね♪
載せてくださってありがとうございますm(_ _)m
律儀に咲いてくれるのになかなか載せてあげられなくて…σ(^^*)。
もう12年くらいになるのに、未だに「咲くタイミング」というのがわからないんですよ^^;
夏にも咲くし3月にも咲くし。。。??です。
毎年違うような気がする…

京都でパーティってすてき。
くゆらさんの心づくしのボードで
きっと盛り上がったのでしょうね♪
そんな気遣いのできる人が一人いると
懐かしい会合もひと味もふた味も違ったものになるでしょうね~。

ところで、京都は電車で行った方がやっぱしいいですか?車の方が移動楽ですか?
行きたいなぁと思うばかりで^^;
いつもHP眺めるだけで済んでしまうのですが
いつも悩むのはそこなんです~

投稿: 紫猫 | 2011/11/10 01:46

こんにちは、紫猫さん♪

パーティは創部当時のメンバーの出席が少なくて
少し残念でした。

でも、当初から今までの写真を集めムービーにして
見せてもらってちょっと感動でした。

紫猫さんからいただいた蘭の開花も感動でしたよ。
・・・私、蘭など育てたことがないので・・・^^
ありがとう♪

京都は電車がお勧めです。
特に観光シーズンになると渋滞は避けられないし
街中は一方通行も多く、大きな駐車場も少ないし、
高速、駐車料金とか、考えると、
公共交通機関の利用の方がずっといいと思います。

高速バスだと往復で破格に行けるのではないでしょうか?
新幹線は高いけど30分弱で行けるし・・・

これから11月末が紅葉のベストシーズンですね。
行きたいなぁ・・・を是非、実現してください^^。

投稿: くゆら | 2011/11/10 08:37

この記事へのコメントは終了しました。

« 季節の移ろいの中で | トップページ | No.1084 »