« 今日の庭 | トップページ | 季節の移ろいの中で »

2011/10/27

No.1081

今朝はグ~ンと気温が下がったみたいです。
まだ暖房の準備をしていない今夜はひざ掛けが要ります。

日記の更新も随分サボってしまいましたが・・・・
いたって元気に過ごしています^^

1941
庭では数年前に植えたリコリスの球根も育ってきたのか
本格的な花を咲かせるようになって来ました♪

オーレアもキラキラと綺麗な花びらでしたが
1942
ピンクのリコリスもキラキラと綺麗です。

1923
あぁ・・・信州・・・行きたい!
こんな可愛いリンゴが成っている姿をまた見たいなぁ・・・・・。

昔(20年くらい前)黒姫高原にコスモスを見にいきました。
長野から黒姫高原に向かうまでの途中の
「三才」という駅のホームからもリンゴ畑がみえました。

途中下車して、袋いっぱいくずリンゴを買って帰った記憶も・・・

1922
そんな光景、今も残っているのかなぁ・・・・
なんて、思っているうちにコスモスの季節も終わってしまいました(笑)

そんな、ぐずぐず、悶々としていた時に
1916
郵便が届きました^^

1918
チューリップや

1919

クロッカスの球根です♪
1921

‘きっと、賑やかな春になる’(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いつも、いつも・・・・、ほんとうに ありがとう♪

|

« 今日の庭 | トップページ | 季節の移ろいの中で »

コメント

ピンクのリコリスきれい~♪夢のような花…
こんばんわ。
そうですか…リコリスも本格的に咲いてくれるまで
時間がかかるのですか…。
来年こそは植えるぞー(`・ω・´)シャキーン
球根っていいですよねぇ。(ちゃんと咲いてくれれば)
写真載せてくださってありがとうございますm(_ _)m
へんなチューリップありませんでした?
ウチでは振るとコロコロ音のするのがひとつありました。。。あれ絶対ダメですよね…。

リンゴもすごくきれいなんですね~
今年は青森も…

気分が塞ぐので私もたくさん球根植えました。
原種チューリップは毎年咲いてくれるのが多いとか。
楽しみにしています♪

投稿: 紫猫 | 2011/10/29 23:17

こんにちは、紫猫さん♪

いつも、いつもありがとう♪
チューリップもクロッカスもしっかりした球根でしたよ。

わたしもスイセンの球根で失敗しました。
早い時期に、新潟スイセンといってイオンで売っていた
球根を買ったのですが触ったらグニャッとつぶれた
腐っていたのが1~2割くらい入っていました。
購入の時は、1球ずつ触って確かめないとね・・・><
そのスイセン・・・もう芽がでています@@
12月くらいに咲くのでしょうかね?

球根もまたおもしろいですね。
ほんとうに春が楽しみです。
ありがとう♪

リコリスも黄色のリコリスとピンクと
開花時期がずれているのもいいです^^

投稿: くゆら | 2011/10/30 00:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の庭 | トップページ | 季節の移ろいの中で »