« No.1077 | トップページ | アルブカ »

2011/09/19

No.1078

1882
リコリス・オーレアが咲きました。(9月15日)

1892
午後から雨の予報だったので

1894
全部摘み取って、部屋の中で楽しむことに^^

1896


アルビフローラという白い彼岸花も植えてみたのですが
まだ芽吹きも確認できていません。

でも伸びはじめるとスゴイ勢いで花茎を伸ばすので
2,3日うちに花芽も確認できるかもしれませんね。

もう、お彼岸ですものね・・・・・・・。

1886
軽石鉢の姫愁麗
・・・・軽石鉢も風雪に晒されていい感じになってきました。
といっても、数年くらいしか経っていないと思うのですが(笑)

雨、風に打たれて人も、ま~あるく、
思慮深い人間になりたいものだ・・・・・。

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・何があったのだ!?
ヾ(@^▽^@)ノわはは・・・、
秋の物思いには、ちょっと季節が早いね。

|

« No.1077 | トップページ | アルブカ »

コメント

夢のように綺麗な花ですね~
昔もらって植えたけど咲かずに消えてしまいました(x_x)
ウチは土過湿でダメなのかも~。
心にゆとりがないと花が咲いてもふーんの時がある最近の自分がちょっと恐い。。。。
人様のお花を見るといいなぁと思うのに。。。

昨日アリウスの丹頂を買ってきました♪

投稿: 紫猫 | 2011/09/19 10:27

こんにちは、紫猫さん♪

アリウム丹頂、求められたのですね・・・それは楽しみ♪
球根もたくさん店頭に並ぶ季節になってきましたね。

>心にゆとりがないと花が咲いてもふーんの時がある最近の自分がちょっと恐い
そんな時こそ、お花の癒しが必要なのに・・・
でも、わたしもそんな時ありますね・・・確かに・・。

いつも穏やかな気持ちで植物を愛でていられるのが
理想だけど・・・・・・・・・・・・^^

あっ・・・。蘭の花芽は大丈夫です。
折れていませんでしたよ、ありがとう♪

投稿: くゆら | 2011/09/20 00:07

わっ(゜△゜;)アリウム丹頂でした…


…orz

投稿: 紫猫 | 2011/09/20 00:27

(○`・ェ・)ノ【問】【題】【無】【し】【♪】

投稿: くゆら | 2011/09/20 23:01

おはようございます

また台風ですが大丈夫ですか?
こっちも昨日から大雨です。
続けざまの大型台風、十分注意してください。

投稿: プリン | 2011/09/21 07:43

おはよう、プリンさん♪

ご心配ありがとう、雨の量がすごいです。
でも、この辺は川の氾濫の心配はないですが
風が強くなると怖いですね。

このごろの台風は竜巻のような
破壊力のすごい突風は吹いたりするから怖いよね。

プリンさんのところも今朝も地震がありましたね。
毎日のように余震があって怖くないですか!?
・・・・・とても心配です。

今年は、ほんとうに災害が多くて・・・
どうしちゃったんだろう!?って思うくらいね。
プリンさんも気をつけてお過ごしくださいね。

スイセンプロジェクトの仙台イベントです。
お近くでしたら、出かけてみてくださいね。
http://suisen-project.com/event/

投稿: くゆら | 2011/09/21 08:24

くゆらさん、こんばんは~♪
リコリス・オーレア、綺麗で目が覚めるようです。
雨が降る時は早めに切って家の中で楽しむのがいいですね。
軽石鉢の姫愁麗溢れだして居ますね。

台風は大丈夫でしたか?今日此方は大変でした。
我が家のベランダはめちゃくちゃです。
明日から又忙しく成ります。
前の家のベランダの棚も倒れたと連絡が入りました。
明日見るのが怖いです。

北上している台風最小限度の被害で済むよう祈るばかりです。

投稿: しの | 2011/09/21 22:28

台風がやっと過ぎましたが、そちらはいかがですか?
風と雨の音が恐ろしくて心臓がバクバクしてましたよ(+o+)

リコリスオーレアはアルビフローラより元気が出ますよ。
彼岸花は花だけなので白は淋しいわん。

投稿: Dick | 2011/09/22 01:46

こんにちは、しのさん♪

リコリス・オーレアは元気を貰えるフォルムとカラーです。
彼岸花より大振りで1本の花茎で十分迫力がありますよ。

台風はたいへんでしたね。
こちらではそれほど風も吹かずに通り過ぎていったのに
関東では強い風が吹き荒れたようですね。
ベランダはどうでしたか?心配です。

投稿: くゆら | 2011/09/24 05:27

こんにちは、Dickさん♪

台風、こちらはたくさんの雨は降りましたが
強風も吹かず通り過ぎていったのに
関東で樹が倒れるほどの強風が吹いていたようで驚いています。
>風と雨の音が恐ろしくて心臓がバクバクしてましたよ(+o+)
ほんと・・・怖いですね、よく解ります。

アルビフローラ、Dickさんのところでは咲きましたね。
こちらでは芽も未だ見られず寂しいです^^

投稿: くゆら | 2011/09/24 05:33

この記事へのコメントは終了しました。

« No.1077 | トップページ | アルブカ »