« No.1068 | トップページ | No.1069 »

2011/07/15

スイセンプロジェクト

4月より、始まったプロジェクト・・・・・

震災の被災地にスイセンの球根を届けて
そのスイセンの逞しさ、ビタミンカラーで
元気になってもらおうという取り組み。

Blogtop

発足当初から、関心をもってきた「スイセンプロジェクト」
だんだん実現にむけた形になってきました。

そのひとつ・・・・・・
仙台決定!9月23・24日です!!
「花のイベント」の中で配布されるようです^^

私も行ったことのあるアーケード「サンモール一番町」
モダンでもあり、ノスタルジックでもあるお洒落な街・・・。
実現し、展開される「花のイベント」を想像しただけでも
なんだかジ~ンと目頭が熱くなってきます(*ToT)人(T-T*)

-+--------------------------------+-
こんな、心温まる支援・・・・・・。
一緒に お手伝いしませんか?

-+--------------------------------+-

その一環で、制作された「スイセンプロジェクトのてぬぐい」 です。

1771
その販売価格の一部がプロジェクトの活動資金に充てられます。

1777
柳生真吾さんイラストのスカイブルーと黄色いスイセンの手ぬぐいと
玉の輔師匠の「ナンチャッテ・〇イヴィ〇ン」っぽく
一個だけ球根の切り絵を紛れ込ませた洒落手ぬぐい^^・・・・・


微力だけど、お手伝いできるということが嬉しくて・・・購入しました。

そして、肝心の球根は、掘り出されて、
1638

乾燥スタンバイ中・・・・・・。

1703

そして、個人的にこんなものもつくってみました。
Img113

1501

ステンシル^^

こんなふうに、球根を保存しておく袋です。
麻袋風だといいのですが、素材がなくって・・・・・・
1777_2

提供用球根は25~30グラム、だって・・・・・
新弟子検査に送り出すような気持ちでスケールに乗せる。

花好きさんに届いて、喜んでもらえたら嬉しいですね。

そんな・・・、こんな・・・
スイセンプロジェクトに寄せる思いあれこれです。

|

« No.1068 | トップページ | No.1069 »

コメント

こんにちは(^-^)
立派な球根が出来ましたねchick
それにとても素敵な球根袋、くゆらさんのセンスが光ってますねきっと喜ばれる事でしょうnote

新弟子検査って面白い~^m^

投稿: ぱぴ丼 | 2011/07/18 15:53

こんにちは、ぱぴ丼さん♪

スイセンの球根なんて、ずっと植えっぱなしだったのに
プロジェクトの為にほりあげてみたら
大小いろいろ^^

>新弟子検査って面白い~^m^
だって、重量が足りないとはじかれちゃうんだもの・・
おすもうさんだって、
まず、新弟子検査を通過しないとね(笑)

投稿: くゆら | 2011/07/19 00:16

この記事へのコメントは終了しました。

« No.1068 | トップページ | No.1069 »