« 繋がってる | トップページ | »

2011/07/31

暑中お見舞い

Img22654

暑い日が続いています。
大雨もたいへんな災害をもたらしました。

・・・・・お見舞い申し上げます。

ほんとうに自然は時に恐ろしい牙をむきますね。
日々、備え、気をつけて過ごさなければいけませんね。

1835


先日、HCにて・・・・・
節電植物』(観葉植物) が
お部屋の温度を下げる効果がある。

・・・・・というキャッチーでサンセベリアなどの
たくさんのグリーンを並べていました。

植物はたくさん持っているのに
・・・・・涼を思わせる部屋の中に置くような多肉は持っていません^^

なので・・・ツディシダの求め、部屋において見ました。
爽やかなグリーンと軽やかな葉っぱがなんだか新鮮!

1830

ちょっと、そのチラシのキャッチーだけど、
ほんとうにそうかもしれないと思う文章を載せてみましょう^^

1961年、人類史上初めて宇宙旅行をしたガガーリンが見た地球は
ほんとうは緑色に輝いていたと思う
緑の山、森の木々、植物は
地球を太陽の放射熱から守っているから。
そして今、私達は大きな試練の歴史の中に生きています
特にこの夏、暑さに対して、

節電という温度制限の行動をとろうとしています。
これも大切な事。
しかし、まず、植物の力を利用することが
「凄い」という事を学ぶ良い機会でもあると思います。
・・・・・と、こんな感じ。


そんな植物の冷気を感じながら
この週末は、ペイントモードに入って作品を描いていました。

1827

1836

モデルはこの本から・・・・・

1829
久しぶりのアメリカンカントリー^^


1828
ブラックの黒板用塗料がベースなので
チョークでメッセージが書き込めす・・・・完成!

さてさて、この夏はちょっと私的に忙しくなりそうなので
ブログも夏休みモードに入ります。

(゚∇゚ ;)エッ!?・・・・いつもオサボリモードなのに
まだ、このうえサボルつもりかい(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
・・・・・というつっこみ、ありがとうございます^^

それでは、みなさん・・・・暑さの中です。
無理をなさらず、お体に気をつけてお過ごしくださいね。

|

« 繋がってる | トップページ | »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。