« No.1065 | トップページ | No.1067 »

2011/06/28

No.1066

最近、庭に出るとき、一番にすること^^デス。

1710

蚊取り線香はけむりでいぶされて蚊が落ちるのか?
と、思っていたのですが・・・・・

そうではなく、燃すことで出る除虫菊などの成分が
広がって効果を発する・・・と、
最近のTV番組で云っていたのに納得^^

1701
メラス・フェルラもいつのまにか実を結び、種がこぼれていました。

1705
球根も掘り出してみました。
1cmにも満たない小さな球根でも花を咲かせていたのだなぁ・・・
と、プチ感動^^♪

1642
小さな球根・・・といえば、オキザリスもそうだよね。
先日、はぴ丼さんがたくさん送ってくださいました。

1643
名札もちゃんと用意をしてくださいました(._.)アリガト

1641
ヒオウギやブルーのお花も・・・・・・、
大切に育てられていたものを・・・ありがとうございました♪


そして、先日はプリンさんから
1730
可愛い雑貨たちが届きました♪

1736
この耳つきタオルは
「アウトドアでは日よけに」って、ポップがあったそうです。

畑仕事でかぶる^^!?

1698


|

« No.1065 | トップページ | No.1067 »

コメント

子供の頃はあの渦巻きで目が回るのかと思っていました。

わざわざ記事にしてくれてありがとうございます。
タオルは是非畑仕事にもお使いください。

誰かの顔を思い浮かべて買い物するって楽しいですね。
本当の顔は知らないんだけどね。
私の中のくゆらさんは井川遥さんの顔してます。

投稿: プリン | 2011/06/28 23:07

お恥ずかしい(^^ゞ
この猛暑、sunブルーの花を眺めると少し涼しい気分になりますよねpenguin
蝶豆、我家にも植えてみましたlovelyscissorsオソロ
↑紫の舞、綺麗ですね~happy01
我家のは置き場の関係で銀の舞と混植してみましたが最悪でした。 開花してるので触りたくないけれど葉っぱのある内に色分けしなくてはcatface

投稿: ぱぴ丼 | 2011/06/29 22:03

こんにちは、プリンさん♪

>子供の頃はあの渦巻きで目が回るのかと思っていました。
・・・さすが・・・ナイスです^^

>誰かの顔を思い浮かべて買い物するって楽しいですね。
>本当の顔は知らないんだけどね。
>私の中のくゆらさんは井川遥さんの顔してます。
ホントね・・・
ネッ友さんにプレゼントを買いに行ったり、
用意をするのは楽しいですね。

井川遥さん^^・・・グッドライフ、見てました^^!?
華奢な雰囲気で美しい方ですね・・・
そんなイメージ抱かれると
もう、お会いできなくなってしまいました>┼○ バタッ(笑)

過去にピンクレディーの未唯さんに似てると
云われたことがありますが・・・
(注:二十歳くらいのときのコト・・( ´艸`)ププ)

背も同じくらい高くって、生年月日でも同級生です^^

こんど、わたしのプリンさんのイメージも伝えないとね^^

投稿: くゆら | 2011/06/30 00:33

こんにちは、はぴ丼さん♪

蝶豆って珍しいですね。
鉢植えにしたのですが連日の暑さ・・・
すぐに鉢が乾いてしまい、
枯らしてしまわないか心配です><

紫の舞は芋カタバミですね・・・
今は葉っぱの色がとても冴えて綺麗です。

>触りたくないけれど葉っぱのある内に色分けしなくては
そうそう・・・ヒオウギアヤメも選別された
貴重なものを・・・・いただいてしまい・・・
ほんとうにすみませんでした><

ありがとう♪
がんばってお世話したいと思います。

投稿: くゆら | 2011/06/30 00:43

くゆらさん、こんばんは~♪
蚊取り線香、夏ガーデニングには欠かせませんね。
家の中で閉め切って蚊取り線香を点けると目を回して落ちて来ますが自分も目が痛く成るので開けてその間々にして置くと復活していました。

メラス・フェルラの球根は植えた時と余り変わらず大きく成らないですね~我が家も種が沢山採れました。
来年蒔いて沢山増やそうと思って居ます。
2年目には花が咲いて呉れるので楽しみです。

オキザリスの種類沢山有るのですね~ブログ友の贈り物嬉しいですね。

紫の舞、葉がとても綺麗ね~私は上手く育てられ無くて葉が汚く成って仕舞うのです。


投稿: しの | 2011/06/30 22:52

こんにちは、しのさん♪

しのさんも蚊取り線香はお使いですか?
蚊は落ちなくても、自分の作業をしているところに
蚊が近づかないでいてくれるだけでも
随分、助かりますものね^^

メラス・フェルラはあのか細い花茎や雰囲気に似合わず
丈夫で繁殖力も旺盛なようですね。

>オキザリスの種類沢山有るのですね~ブログ友の贈り物嬉しいですね。
ハイ、ほんとうに珍しい品種ですね、感謝です。

紫の舞、今年は梅雨の雨にしっかりあたっていたのですが、
それが良かったのでしょうか?
こんなに葉が茂ってきたのは初めてです。

投稿: くゆら | 2011/07/01 00:43

この記事へのコメントは終了しました。

« No.1065 | トップページ | No.1067 »