« ウスベニカノコソウ | トップページ | 想う »

2011/05/30

青い花

昨夜、台風は温帯低気圧に変わり・・・・
きょうは一日、吹き返しの風が舞っていました。

楽しみにしていたチコリは
背が高くなりすぎて台風の風で倒れてしまいました。

抜き取ってバケツの水に活けているのですが
花が見られるかどうかは・・・・・・?

1535
こちらは台風の前に写真をとっておいたエンダイブの花

エンダイブもチコリも食べたことがありません
花を見るのが楽しみで・・・・・・・・・・・・・・^^


1545
オーストラリアンブルーベルズ
鉢植えですがここ3,4年この季節になると
ちゃんと咲いてくれます。

1547
シシリンチウムは相性がよくないみたいです。
一株がポツポツと寂しげに咲きます^^

1543
こちらは、アンチューサ・ブルーシャワー
初めてさんです。

初夏から秋にかけて咲き続けるという長い花期と
こぼれダネで増えるという情報にポチッ・・ヘ(´ー`)

この情報どおりだったら・・・・・・
「惚れてまうやろぉ・・・・・!」です(笑)

|

« ウスベニカノコソウ | トップページ | 想う »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。