« 雪です | トップページ | 水仙 »

2011/02/14

また雪

また雪です。
今年2回目の雪景色・・・・。
明日は晴れるみたいです。
今は雨交じりで、
お向かいの家の屋根の雪もずり落ちてきています。

いつまでも寒い、寒い、と・・・・・。
この頃の私は家の中でゲーム三昧^^
バレンタインイベントゲームに夢中に成りすぎて・・・
燃え尽き感あり・・・・・・・・・・・・・・・・>┼○ バタッ

786
バレンタインの時期は見た目も楽しませてくれる
チョコレートが店頭に並び、
ちょっぴりハッピーな気分に浸れてなんとなく楽しい^^

ちょっぴりハッピーといえば・・・・
11日、津のメッセウィングで催されていた
スポーツ店のウインターファイナルバーゲンに行ってきました。

チャンピオンのパーカーやスウェット8点を
2諭吉で買って・・・・・、ガラカラ抽選2回にトライ!
一回目・・・・白色の玉
二回目・・・・金色の玉!!!!!!!!!!
やったぁ・・・・・わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)一等(ノ*゚ー゚)ノわぁい
790
JTB旅行券二万円分です♪
(*^-゚)vィェィ♪買い物した分取り戻しです。


手作りもご無沙汰のダメダメっぷり・・・・・ですが
先般、ちょと、コサージュが欲しくて、
あちこちのお店をみてまわったのですが
コサージュって、けっこういい値段しているし・・・・
ちょっと、派手派手すぎて・・・・・、


それで、久しぶりに手芸店を覘いてみました^^
427
こんな素材たちをGET♪

431
こんふうに「ペンダント」や「ブローチ」にもできたり、
「ピンチ」で挟むこともできる優れものパーツもあるのね。
これはイイものみつけたって感じ・・・・☆-(^ー'*)b
コサージュをまとめた裏側はホットボンドでくっつけるだけ^^
430
こんな感じで、イメージどうりのものが出来ました^^


432
お値段も市販のものの三分の一くらいの予算で出来ましたよ。

|

« 雪です | トップページ | 水仙 »

コメント

すご~い♪一等が当たるなんて!!
くゆらさん、くじ運もいいのね~♪
あたしも宝くじくらい当たらないかなぁ~…って
買わなきゃ当たらないですよね^^;

コサージュもすてき。ちゃんとイメージどおりのものができるところがすごいです。
あたしなら絶対、材料だけ買って終わりそう…。
コサージュつけて、どこに行くのかが気になります(^o^)
こちらもみぞれまじりの雪です。
今夜は久しぶりに寒いです。

投稿: 紫猫 | 2011/02/15 02:08

おはようございますheart04
お休みの日久し振りにsunでちょっと
浮かれ気味ですッnote
多肉の水やりやろうかなぁ~♪

あちこちのゲームで
バレンタインイベントゲームやってますものね。
私の場合、どれもこれも手をつけてどれも
中途半端になりつつあるので困りものw
携帯ゲームだと寝転びながらやってたら
そのまま寝てたりcoldsweats01
コサージュかわいいね♪
こんなの作れちゃうなんて素敵デスhappy01
くゆらサンって運強いのねぇ~
確か、グリーンジャンボ始まったから
買ったら、当たっちゃうんじゃない?

投稿: emi | 2011/02/15 10:05

こんにちは
こちらは14日の夜から15日の朝にかけて降りました。
おかげで昨日は朝から雪かきで、今日はお約束の筋肉痛です…。

ステキなコサージュですね~
ほんと、コサージュっていいお値段だしコレって言うものに出会えなくて…。子供の卒園式の時に色々探しても良いのがなかったので私も作っちゃいましたよ。

投稿: ちびちゃん | 2011/02/16 13:37

こんにちは(^v^)/
一等おめでとうございますsun
私も年末にガラガラで初めて一等を引きました(*^^)v
めちゃ嬉しかったけど短期期限付き商品券5千円也(^^ゞ

とても素敵なコサージュが出来ましたねshine
すぐれものパーツがあるなんて知らなかったですφ(..)メモメモ
コサージュって高いですよね~\(◎o◎)/!
姪の成人式用にプレゼントするつもりが値段の割には良いものがなくて・・・結局、手作りしちゃいました
手作りだとあれこれパーツ選んだり楽しいですねheart

投稿: ぱぴ丼 | 2011/02/16 16:51

こんにちは、紫猫さん♪

今夜は雨です。
雪だったり、雨だったり・・・
早く春を連れて来て欲しいものです。

この頃少し塞いでいたのですが・・・
一等が当たって、ちょっとプチハッピーな気分^^
単純です(笑)

コサージュは結婚式の御呼ばれの為です。
あまり華々しいのもなんだかなぁ・・・
と思って作ってみましたよ。

投稿: くゆら | 2011/02/17 23:37

こんにちは、emi ちゃん♪

お休みでお天気がいいと嬉しいですね。
ここのところ、こちらは週末、
悪天候で思うように畑や庭仕事の出れなくて、
グダぁ~と過ごしてしまうことが多くて
そんなことが余計、疲れるんですよね^^

グリーンジャンボ買って当たるのは
バチくらいですよ(笑)
柳の下に二匹のドジョウは居ない
柳の下にいつもドジョウは居ないってやつですよ^^

投稿: くゆら | 2011/02/17 23:38

こんにちは、ちびちゃん♪

関東も雪がたくさん降ったようですね。
雪かき頑張りすぎたのね^^
もう筋肉痛は治りましたか!?

ちびちゃんも作られたのね。
やっぱり、コサージュって
イメージどおりのものに出会えるのって難しいのね。
クリスマス頃から、
今時期、卒業、入学とかのシーズンだから
イメージにあうコサージュくらいで逢えるだろうと
思って歩きに歩いて探し回ったり
ネットでも探したけどなかったので作りましたよ。

あっ、今日、お約束の実の種
第四種で投函してきました。
受け取り宜しくね♪

投稿: くゆら | 2011/02/17 23:39

こんにちは、はぴ丼さん♪

珍しく一等が当たりましたよ^^
いつもガラガラなんて・・・
一等、入ってるの!?と
疑心暗鬼に思っていたものですが
当たることもあるのですね。

はぴ丼さんの年末ガラガラは
さすが・・、懸賞王さん、という感じです!
普段から、努力されてますものね。
おめでとう♪

はぴ丼さんもコサージュでは
同じような思いをされたことあるのですね。
みなさん、同じような思いされたことあるのですね^^

このパーツ、いいです♪
ブローチ、ペンダント、ピンチは
スカーフも止められるので優れものだと思います。

投稿: くゆら | 2011/02/17 23:40

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪です | トップページ | 水仙 »