« 冴える | トップページ | また雪 »

2011/01/16

雪です

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

雪の積もることなんて
年に一度か二度くらいのこの地域・・・・・

未明から降った雪が6,7センチくらい積もりました^^

769
雪かきをしたあと・・・・
中庭でコッソリ・・・雪だるまなど・・・・丸めました^^

761
前日に、「まだアメリカコマクサが越冬して咲いているよ。」

763
「根元には新芽の用意ができているよ。」


765
「店頭のシクラメンは咲いているけど・・・・
去年、はぴ丼さんにいただいたガーデンシクラメンに
たくさん蕾が付いています。」

・・・・・という画像を用意していたのに・・・


774
今日は雪が積もってしまいました。

今、また窓の外を見たら・・・・
雪が積もっていましたぁ・・・・・・・・・・・・・。
寒いね><

|

« 冴える | トップページ | また雪 »

コメント

くゆらさん、こんばんは!
ううぅ~寒そう、雪が降ったのね。
関東も東京に回りは殆ど雪です。
冷凍庫に入っている様でベランダにいても寒くて・・・
東京も近い内に雪が降りそうです。
アメリカコマクサ、初めて見ますが未だ花が咲いて居るのね、しっかり新芽の準備も出来ているのね。
最後の雪被って居るの多肉ですか?

ガーデンシクラメン、夏越しして蕾が沢山出て花の咲くのが楽しみね~note

投稿: しの | 2011/01/17 22:03

こちらも日曜日に雪が降りました。
と言っても1,2cmくらいしか積もってないですけどね。
ガーデンシクラメンはやっぱり強いのですね!
ガーデンと言ってもなかなか勇気が出ず、外に出せない私です…。
あ~ リプサリスに雪が積もってる!
外でも大丈夫なんだぁぁ

投稿: ちびちゃん | 2011/01/18 10:15

こんばんは
雪だるま作り、羨ましい~snow
こちらは予報では雪マーク出てたのでちょっと期待してたんですが青空でした 嬉しいような悲しいようなpenguin
シクラメンさん頑張ってますね~lovely
春が待ち遠しいですねcherryblossom
我が家のも↑同じ状態ですnote
ガーデンシクラメンって楽ちんですよね~止めとこうと思ってたのに又買ってしまいましたsmile

投稿: ぱぴ丼 | 2011/01/21 20:42

こんにちは、しのさん♪

遅いコメントでごめんなさい。
大変な雪でしたね

なんだか寒くて自分も風邪気味で
多肉も避難させる余裕もなくて・・・・
ポッタリ雪を被らせてしまいました。
アロマチカとかペンテリーのしそ科の多肉を
一夜にしてダメにしてしまいました><

雪を被っているのはリプサリスです。
なんとか生き残っていますが
霜に当てたりしてはいけないものだと思います。

ガーデンシクラメンは丈夫なようです。
こぼれダネで芽もでていました。
花・・・楽しみです^^

アメリカコマクサも高山系の植物なのに
暑かった夏も越えて存続しているので
少し驚いています。

投稿: くゆら | 2011/01/23 00:58

こんにちは、ちびちゃん♪

ガーデンシクラメン、わたしもいただいて
初めて育ててみたのですが、とても丈夫なようです。
ずっと外置きで、
こぼれダネでも芽吹いています^^

リプサリスなんとか溶けずに過ぎましたが
霜や雪に当ててはいけないものだと思います><。

投稿: くゆら | 2011/01/23 00:59

こんにちは、はぴ丼さん♪

丈夫なシクラメンをありがとうございます。
こぼれダネでも数箇所で芽吹いていますよ^^

雪は積もりませんでしたか?
こちらも年に一度、
積もるか・・積もらないかの気候の土地です。
なので雪が積もると、年甲斐もなく
それなりに雪を楽しんでみたいと思うのです^^

ガーデンシクラメンいいですね。
わたしもまた、欲しいなぁ・・と思っています^^

投稿: くゆら | 2011/01/23 01:00

この記事へのコメントは終了しました。

« 冴える | トップページ | また雪 »