« 寒くなったね | トップページ | 最終回 »

2010/11/11

もう11月

先週末、お天気も良かったので自転車でお出かけです^^

大阪万博に行ったことのある方ならご存知の・・・
「オーストラリア館」です。

404
万博以後、シドニーと姉妹港という所以で
四日市港の公園に移築されて、今もなお佇んでいます^^

401
ここで雑貨イベントがあったので・・・・・・


405


406

パビリオンの周辺には、
コアラの食するユーカリの樹がたくさん植わっています。
410

樹皮がこんな感じに剥がれています。
414

↓これはそのユーカリの実
419

こんなオブジェ!?や
411

こんな風景・・・・・
412

こんな工業地帯の一角
415

「あっ、う!」(オレンジの矢印の先に鵜がいます^^)
417

とか・・・・・
416

「なんの実!?」
413
とか・・・・
他愛のない休日を過ごしたのでしたヾ(;´▽`)

帰り道、自転車のタイヤの空気がペコペコになったので
コスモ石油のGSにIN

給油もしない二輪車に気持ちよく空気を入れてくださって・・・・・
「心も満タンに、コスモ石油♪」(笑)・・・・・・感謝。


|

« 寒くなったね | トップページ | 最終回 »

コメント

おはようございます
ユーカリの木、皮剥げるのは何故でしょうね~
私も先日、長居植物園で見てきました
枯れかかってると勘違い(^^ゞ

投稿: ぱぴ丼 | 2010/11/11 09:44

こんにちは、はぴ丼さん♪

長居植物園も楽しそうな場所ですね。

ユーカリの樹はホント不思議な格好です^^
葉っぱもゴワゴワで
こんなのコアラは食べるのかなぁ・・・
なんて思いながら・・・・(^^ゞ

投稿: くゆら | 2010/11/14 22:59

こんにちは(^o^)丿
ユーカリ、園芸品種で売ってるのと、コアラが食べるのとは違うのですね~、知りませんでした^^;
でもオイルの香りは大好きです。
オーストラリア館が四日市にあるとは~。
観た記憶は…??(笑)年が、ばれます。
行ってみたいな。
下から2番目の木が、気になります~。

ETCつけたのに、どこにも行ってません。。。orz
だれもつき合ってくれないので。。。

投稿: 紫猫 | 2010/11/15 07:54

こんにちは、紫猫さん♪

一週間くらいお出かけしていたので、
コメントのお返事、随分遅くなってゴメンナサイ。

オーストラリア館、自分が万博会場で見たときは
大きいなぁ・・・と思っていたのですが、
今、観てみると、意外と小さい(ノ∀`)

こんな小規模展示に手ごろな会場という感じです。
さすがに老朽化も否めない感じです^^

下から2番目の木はなんでしょうね!?
わたしもよく判りません。
ブログに載せたら、どなたかご存知の方が
いらっしゃるかな!?と思って載せたのですが・・・^^
軽やかな色合いの実がいい感じに成っていますね。

ETCつけたのね。
わたしも、ほとんど「おひとりさま」のお出かけです。
気ままでいいですよ^^

投稿: くゆら | 2010/11/25 12:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒くなったね | トップページ | 最終回 »