« もう11月 | トップページ | 風景 »

2010/11/27

最終回

随分サボってしまいました。

あすは大河ドラマ「龍馬伝」最終回ですね。
思いがけず「龍馬伝」
撮影のゆかりの地を旅することができました。

793
(画像大きくなります)
龍馬が黒船に初めて乗ったシーンに使われたタレント船です。
ちょっといい感じに写真が撮れた^^と思っているのですが・・・・。
龍馬が黒船を見てから
うなされるように絵に描いてみたり、流木で模型を作ったりと・・・
撮影につかわれた小道具も見ることができました。

「なんちゅうでかさじゃ・・・」「まっこと、日本人じゃ・・・」
「まっくろじゃ・・・」と福山さんが甲板に頬ずりをするように
演じていたあの感動のシーン・・・思い出されますね^^

497

496
この列車に乗って・・・・・


495
ハウステンボスまでやって来てしまいました^^

786


789
「ながさきりょうまくん」!?

788
‘幕末帆船クルーズ航海中’・・・・に乗船。

826


837


838

船内では撮影風景写真展が行われています。

819

木造船です。
842

帆を上げるロープの滑車も木で出来ています^^

平成19年度に経済産業省より
「近代化産業遺産」の認定がされた「観光丸」です。

845


828


805
美しい!!!!です。

803
ネットの張られた舳先部分。

847
ハウステンボスの建物が背景に・・・・・・。

827
船上から撮った、おだやかな大村湾。

7961
同行者に「ラムネ」と言われ飲んだドリンク・・・・
・・・・・・・この瓶はどう見てもビールでしょう(;´ρ`)
↓この「よろず屋」さんで買ってくれたんだけど・・・><
790
たくさんの「龍馬」グッズがありました。
ミーハーなわたしは‘龍馬伝のれん’‘Tシャツ’などを購入
「今一度 日本を洗濯致し候」と書かれたグッズもいくつかあり
・・・・・・まったくねぇ・・・・・と、思ってしまうのです。

あすの最終回は・・・・・・
志半ばで逝ってしまう龍馬・・・どんな風に描かれているのでしょう・・・


|

« もう11月 | トップページ | 風景 »

コメント

くゆらさん、こんばんは!
長崎に旅に行かれて居たのですか?
タレント船とても綺麗に豪快に撮れていて素敵です。
幕末帆船クルーズ航海船に乗ってクルージング素敵ですね。
ハウステンボスをバックの写真も良いわぁ~
長崎には何度か行きましたが今度行く事が出来たらこんな船に乗って見たいです。

投稿: しの | 2010/11/27 22:31

こんにちは、しのさん♪

はい、熊本に所用があって、
長崎のハウステンボスに立ち寄ってみました^^

タレント船は黒船だったり、咸臨丸だったり
CGでのリメイクもあるようですが
たくさんの映画に使われているようです。

最近では「坂の上の雲」でも出演した船だそうです。

>ハウステンボスをバックの写真も良いわぁ~
^^ネ。どこも絵になる風景で
またバカみたいにいっぱい写真を撮ってしまいました^^

30分のクルーズですが
海風も気持ちよく、爽快な気分になれます。
ぜひ、長崎にいかれたら乗ってみてください。

投稿: くゆら | 2010/11/28 11:54

この記事へのコメントは終了しました。

« もう11月 | トップページ | 風景 »