« 赤い花 | トップページ | 3年目 »

2010/10/13

間(あいだ)

昨日、今日といいお天気です。
夏が名残を惜しんで戻ってきたような・・・・
(戻らなくていいから・・・・ヾ(;´▽`A``)

海側をみると積乱雲があり、
真上の空はいわし雲だったり^^

さて、草花率ジワジワ上昇中のこのブログ
わずかに残った多肉の品種だけが
「縁の下の力持ち」という感じで頑張ってくれています。

767

そのうちのひとつ・・・・・です^^

766
見るからに逞しそうでしょ!?

・・・・・・と、紹介しつつ・・・・;;;;(;・・)ゞ草花話題へ

多肉と草花の間で揺れています(笑)

「白く熟す」と表現されるスズメウリの熟した姿を載せたくて・・・・
777
蛍光灯の下で撮っているのでちょっとしらけていますが
ちょうどミルキーのキャンディーような大きさです。


772
自然の中だとこんな感じでポワンと灯った電飾みたいで
けっこう目だってしまいます^^

|

« 赤い花 | トップページ | 3年目 »

コメント

スズメウリ何とも言えない色合いで素敵ですねlovely
珍しいです。初めて見ました。
そしてやっぱり多肉は‥いいっ!
惹かれますねぇ。これは銀‥何でしたっけ?
多肉は何であんなに可愛いくて惹かれるのでしょう‥
場所や冬の管理からセンペル一途にしようと思ってましたが、この季節になると兎さん系列のそれぞれの色合い、黄麗の黄色、赤い火祭り、乙女心、子持ち蓮華の美形、グラプト系のぷっくら度などやっぱりやめられませんcoldsweats01

投稿: 青い風 | 2010/10/13 21:11

くゆらさん、こんばんは!
スズメウリって最初が緑で次がブルーで最後が真白に成るのですか?初めて見ました。
白くホワンと燈った所が素敵ですね。
自然界には色んな物が有りますね~オキナワスズメウリも綺麗でしたが・・・
銀晃蓮ですか?元気ですね、プリンちゃんに頂いた4本が沢山増えましたが、夏には少し星にしてしまいました。
今はやっと元気が出て来て居ます。

投稿: しの | 2010/10/14 21:53

こんにちは、青い風さん♪

スズメウリ、
わたしも自然の中で実物をみたのは初めてです。
いいですね^^

多肉は「銀紅蓮」だと思います。
わたしも、センペル一途に走りたかったけど・・・
毎年、苦戦してしまいます。
そうなると・・・丈夫で元気な姿をみせてくれる
普及種がとっても愛おしくてありがたいのです^^

そうですね・・・・
これから多肉たちも綺麗な季節になってきますね。
このごろはベランダの多肉たちも瑞々しくて
いい感じになってきています。
やめられないよね・・・・・・^^

投稿: くゆら | 2010/10/16 22:02

こんにちは、しのさん♪

白く熟すって・・・こんな感じなのですね。
ブルーに見えるのは蛍光灯の下で
写真を撮ったからかもしれません^^

中の黒い種が透けているという感じですね。

しのさんのところにも
プリンさんのところから来た銀ちゃんが居るのね^^

おもしろいね・・・多肉たちが
日本中のあちこちに広まって・・・・

わたしも、分けていただいたプリンさんのおかげです^^

投稿: くゆら | 2010/10/16 22:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 赤い花 | トップページ | 3年目 »