« 雑貨イベント | トップページ | No.1004 »

2010/09/04

No.1003

「明日も厳しい猛暑の一日になるでしょう。」
という天気予報の結びの言葉にいつもガックリしている毎日です。
*
*
*

電話は「03」「06」「0120」で掛ってくる電話は取らないことにしています。
(登録している関係者番号は例外だけど・・・・・)

都市圏からかかってくる電話の大半はセールス電話が多いから・・・
上記の番号以外でも、受話器を取って、セールスの電話だと判ると、
「恐れ入ります。当方ではお電話による斡旋、
紹介は一切お断りしております。」と断ることにしています。

先日も、みたことのない電話番号だなぁ・・・・
と思いながらも受話器を取る。

初めは、とても丁寧な物腰で
「○○さんのお宅ですか・・・?こちらは○○○○(社名)という
防犯のシステムをご案内・・・・・・」と語り始めたので・・・・

「恐れ入ります。当方ではお電話による斡旋、
紹介は一切お断り・・・・

と、言い終わるか終わらないかのタイミングで、
向こう側が、ガチャーンと電話を切ってしまった。

脈がないと判断したのだろうけど・・・・、
営業窓口として、その対応・・・・!?品格!?に唖然としてしまった。

ましてや、「防犯」に係わる工事の案内をしてくる会社・・・・!
信用・信頼関係がもっとも重んじられなければならない
と思うのだけど・・・・(^--^#)ムム

\(*`∧´)/ なんなんだぁ・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
結局、如何わしいたぐいの斡旋か!!!!!
社名公表しましょうか!?

と、またもや・・・・不愉快な思いをした><

どこで電話番号情報を入手するのだろうね・・・・
もう、固定電話取っ払おうかな・・・と思ってしまいます。

*
*
*

さっ、気分を換えて・・・・
ブログのお友達のところでもたくさん育てていらっしゃるこれ!

575
植物が創り出す造形は美しい!


574

570

ちょっと、収穫のフライング^^↓

577


ラバースタンプを布に押してみました。
思ったより綺麗に布にインクが乗ります。
578

シードサックを作ってみようと思い立ち・・・・

579
スタンプ、ペッタン。ちくちく、運針しています。

こんな袋にタネを入れて保存したり・・・、
差し上げたり・・・・^^。いいかなぁ・・・・・なんて・・・・。
ふぅ・・・・・・・・ε=( ̄。 ̄;)


|

« 雑貨イベント | トップページ | No.1004 »

コメント

こんばんはhappy01
先日は、登録してくれてありがとう。

セールスの電話は、日中誰もいないうちだと
夜遅くでも来るんですよねぇ。ビックリします。
私も登録してなくてどこの地区だろう?って思う
電話番号はなるべく出ないようにしてます。
セールスってホント、どこから電話番号を手に入れるのでしょうね?
断りのセリフを言おうとする私の声を遮ったり
私が断ってるのに延々と説明したり。
そんなお仕事をなさってる方は、
タフじゃないとやってけませんねthink

種はフウセンカズラかしら?
スタンプも可愛いねぇheart04

投稿: emi | 2010/09/05 20:21

シードサックって何?って思いました^^;
タネ入れる袋の事なのね~。なんでも横文字にすると
ちょっと「おされ」になっていい感じ♪
なるほどラバースタンプは布にも使えるのでしたね。
Daisyの袋の色は塗られたのですか?
すごいかわいいですね。

フウセンカズラの中身は、こんなにユニークで
かわいいのですね~。知りませんでした(・∀・)
私なんて暑さで昨日、今日、だらだら何もしてません…
反省・・・貴重な夏が逝ってしまうのに。

昔は夏が好きだったのですが、
今年の夏みたいのは勘弁です(´Д`)…

投稿: 紫猫 | 2010/09/05 21:24

こんにちは、emi さん♪

種はフウセンカズラですよ^^

セールス側に立って考えるとね・・・、
たいへんかもしれないけど・・・・・・・
全くニーズのない業種のセールスを持ち込んでこられてもね^^

基本的に電話の向こう側の様子も見えていないのに
一方的に割り込んでくるセールスに寛容にはなれません。

ますます、電話には出ないという意志が強くなりましたよ。

投稿: くゆら | 2010/09/06 16:39

こんにちは、紫猫さん♪

ハイ、種を入れる袋です^^
紙や板にはよくスタンプしますが、布には
意外とインクがむらなく乗って綺麗に仕上がるので
いいなぁ・・・と思いました。
デージーはマーカーで色をのせてみましたよ^^

フウセンカズラの種は、「ハートの種」とか
「おさるの顔の種」とか表現されて
ユニークな種としてよく紹介されるようです^^

>昔は夏が好きだったのですが、
>今年の夏みたいのは勘弁です(´Д`)…
ほんとですね・・・・・
暑いといっても30度が限度ですね><
それ以上になると熱中症やなんか心配だし・・・
活動意欲も殺がれてしまいますよね。

投稿: くゆら | 2010/09/06 16:40

くゆらさん、こんばんは~♪

本当に電話のセールスは困りますよね。
我が家は商売をして居るので丁重に電話に出なければ成りません。
セールスが一日に沢山掛かって来るので困って居ます。

フウセンカズラの実緑の時に見た事無いけど綺麗ね。
今度見て見ましょう・・・蔓の巻いたのも綺麗、もっと観察しなくてはねぇ~

シードサック?と思ったら種を入れる物でしたか・・・
くゆらさんは色んな物を作りますね、何時も関心するばかりです。
素敵な袋が出来て、こんなのに入れて種を頂くと嬉しく
てニコヽ(´▽`)/です。

投稿: しの | 2010/09/06 20:27

こんにちは、しのさん♪

>我が家は商売をして居るので丁重に電話に出なければ成りません。
そうなのですね。
しのさんはとても穏やかなお人柄なので
丁寧な対応をされているのでしょう・・・と判ります^^

しのさんのところも
フウセンカズラを育てていらっしゃいましたね。
ハイ、ジーッと観察してみてください^^

>素敵な袋が出来て、こんなのに入れて種を頂くと嬉しく
>てニコヽ(´▽`)/です。
ホントぉ!?
そう云っていただけると、うれしいなぁ・・・^^
ありがとう♪

投稿: くゆら | 2010/09/07 00:20

ホンマ、セールスの電話って嫌ですよね~

どうして我が家の電話番号知ったのか聞いた事あります。
「以前、通販を利用されたときの名簿がありましてそれを購入して利用してます。」
「お宅さまの地区の電話番号をPC利用して順番にかけてます。なのでお名前はいっさい判りません。」
ですって・・・
いずれしても私は電話に出た時にこちらの名前名乗らないようにしてます(^O^)/

シードサック可愛いですね~happy01
スタンプを布に使うなんておしゃれでとても勉強になります。出来上がり楽しみにしてま~す\(^o^)/

投稿: ぱぴ丼 | 2010/09/08 13:31

こんにちは、ぱぴ丼さん♪

なるほどね・・・・、名簿購入ね・・・!?
いくら位で購入するのでしょう(笑)

>いずれしても私は電話に出た時にこちらの名前名乗らないようにしてます(^O^)/
そうですね、あまりこちら側の情報を
うっかりしゃべってしまわない様に気をつけないと・・

>シードサック可愛いですね~
ありがとう♪

もう、さっそく、球根を入れて
ご近所さんに持っていきましたよ^^

投稿: くゆら | 2010/09/08 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨イベント | トップページ | No.1004 »