« No.1006 | トップページ | 月とうさぎ »

2010/09/20

空の日

きょうは、敬老の日ですね。
なんとなく開いた携帯のマイページでは
「きょうは空の日です」・・・・という記述。

画像は昨日の空ですが・・・・・・
まだ近所には、昭和を彷彿とさせるような
電線で区切られた空が広がっています^^
605
画像の中の7つの点、見えますか!?

612
その点のひとつ、ひとつがこれです。
画像は繋留飛行体験の熱気球です。

611
まっすぐに立ち上るフレアに
驚きながらも楽しそうな人たち・・・・♪

鈴鹿川河川敷と鈴鹿サーキットの2会場で開催されていた
「鈴鹿バルーンフェスティバル2010」に週末はどっぷり浸っていました。

696

競技の終わったバルーンニスト達がファンサービスで
サーキットのレーシングコースに集結です。

Ca3g0011

気球の立ち上げ、準備中・・・・
616
「アシモ」^^

637

音楽やDJのトークにあわせて、
バナーを「ON」「OFF」させて光のイリュージョンが・・・・

ここではマウスを「ON」「OFF」させてネ^^


夏の終わりにほんの少し、花火も楽しめました♪

-+-------------おまけ記事----------------+-

鈴鹿川河川敷
フリーマーケット・ミュージックフェスの様子
599
多肉タブローの教室もやっていましたよ。


一方、サーキット
駐車場からエントランスまでの植え込みです。
こんなイベントに行っていても
地面や植え込みの植物に気が留まってしまいます(笑)
607
防草シートに覆われ規則的に開けられた穴に植わっているのは!?
この張り付き感




もしや・・!?と思って目を凝らしてみるとやっぱりそうでした。
「イワダレソウ」です。
606
セダムと同じようにカバープランツとして最近よく用いられているようです。
畑にも植えているのですが繁殖力、旺盛なので驚きです。

この植え込みもあっという間に覆いつくしてしまうでしょうね。


|

« No.1006 | トップページ | 月とうさぎ »

コメント

バルーンフェスティバルは佐賀の吉野ヶ里だけかと思っていましたが、鈴鹿でもやってるんですね。
イワダレ草はこちらでも市内の植え込みに蔓延ってました。これからあちこちで芝生替わりに植えられるのかも知れませんね。

投稿: 青い風 | 2010/09/21 10:09

くゆらさんへ

お久しぶりです。こんにちわhappy01
バルーンフェスタいかれたんですねsign03
すごく、うらやましぃ~~です。happy02

実は、私、熱気球好きなんですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
この鈴鹿のバルーンフェスタ去年から楽しみにしたいたんです
が・・・・・・・・・・・。
子供のバレーと旦那さんの仕事の段取りなどなどで
今年もやっぱりいけなくって・・・・(T_T)
とっても残念に思っていたんですけど

くゆらさんの所で、気球拝見できるなんて
うれしいです♪♪(#^.^#)

いいですねぇ~~、ライトアップも
青い空の気球もどちらもとっても
いいですねぇ~~heart04

やっぱり、無理してでもいけばよかったなぁ~~

投稿: あこ | 2010/09/21 17:53

こんにちは~(*^_^*)
バルーンフェスティバルって素敵ですね。夜の鈴鹿サーキットが良い~楽しい~
遠くから飛んでいるのを見物するだけではちょっと飽きる?・・・鈴鹿サーキットって粋なことをしますね。

やはりイワダレソウで、一度、全面覆った方が作業がしやすかもですね?

投稿: Dick | 2010/09/22 12:30

こんにちは、青い風さん♪

佐賀の吉野ヶ里のバルーンフェスが有名なのですね。
佐賀大学の公式気球もみかけましたよ。

熱気球ホンダグランプリは2010年度は
第1戦 4月・栃木・渡良瀬バルーンレース
第2戦 5月・長野・佐久バルーンフェスティバル
第3戦 9月・三重・鈴鹿バルーンフェスティバル
第4戦 11月・佐賀・佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
最終戦 11月・とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップが
茂木町ツインもてぎの
年間スケジュールで開催されているようです。

イワダレソウ、自分が気になりだしてから・・・
あちこちで、見かけることが多くなりました^^
きっと強健なカバープランツなのでしょうね。

投稿: くゆら | 2010/09/24 22:52

こんにちは、あこさん♪

>実は、私、熱気球好きなんですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
>この鈴鹿のバルーンフェスタ去年から楽しみにしたいたんです
>が・・・・・・・・・・・。
そうなのですね^^
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれないのですね!
わたしも先日、所用で滋賀の栗東まで車ででかけましたが
一号線ひた走りで、一時間くらいで行き来できるので
是非来年は予定にいれて来られるといいですね。
この日のサーキットのフェスタは
入場料も駐車場も無料でしたよ^^

大きな気球がゆったり、空に浮かんでいる姿は
なんとも・・・・、いいものです♪

投稿: くゆら | 2010/09/24 22:52

こんにちは、あこさん♪

>実は、私、熱気球好きなんですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
>この鈴鹿のバルーンフェスタ去年から楽しみにしたいたんです
>が・・・・・・・・・・・。
そうなのですね^^
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれないのですね!
わたしも先日、所用で滋賀の栗東まで車ででかけましたが
一号線ひた走りで、一時間くらいで行き来できるので
是非来年は予定にいれて来られるといいですね。
この日のサーキットのフェスタは
入場料も駐車場も無料でしたよ^^

大きな気球がゆったり、空に浮かんでいる姿は
なんとも・・・・、いいものです♪

投稿: くゆら | 2010/09/24 22:53

な~んだhappy01一連のイベントだったんですね。
そこそこで独自で催されているのかと思ってました。
勉強になりました。くゆらさんは何でも掘り下げてご存知ですねhappy01

投稿: 青い風 | 2010/09/25 08:58

こんにちは、青い風さん♪

>くゆらさんは何でも掘り下げてご存知ですね
バルーンフェスティバル・・・
今回はパンフレットも買って浸っていたので・・・
参考までに・・・^^

独自で開催されていることも
あるのではないでしょうか!?

投稿: くゆら | 2010/09/30 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« No.1006 | トップページ | 月とうさぎ »