« No.996 | トップページ | No.998 »

2010/08/05

カットアウト

前回の記事でジグソーのことに少し触れたので・・・・


ジグソーと呼んでいるのは、卓上糸鋸のことです。
スイッチを入れて、カットアウトしたい部分の図案にそって
ミシンをかけるようにして切り抜いていくことができます。

音も思ったほど大きくもなく掃除機より静かかもしれません^^
厚さも45mmくらいまでの板や2・3mmくらいまでの薄鉄板や真鍮板も
きれいに切れてしまいます・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
アフリのレビューじゃないんだから(笑)
(アフリの画像を借りてきたけど・・・・・^^)

ホームセンターにいけば、もっとお値打ちな機種もあるかもしれません!

夏休みの工作のお役立ちツールにいかがでしょうか?
・・・・・・・・・・(;-o-)σォィォィ・・・、やっぱり、売る気か・・・・・・!?

482
こんなふうになめらかなカーブも切れます。

478
トールの作品つくりをしていると、とっても活躍してくれます^^

471
こんな切り抜きもできます。

473
いちいち、糸鋸の刃を抜いたり、刺したりしないといけませんが、

477
こんなことがミシンをかけるようにできると、嬉しいですよね。

さあ・・・、何台売れるでしょう・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
やっぱり、売る気か・・・・・・!?

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


おまけ画像:
486
きょうの姫愁麗です^^


|

« No.996 | トップページ | No.998 »

コメント

素敵な‥これはなべ敷きですか?
手作りのトールの作品、いーですねぇ。

うちにも電動糸鋸がありましたが、あまり使わないまま動かなくなって捨ててしまいました。
と言う訳で購入しなくてすみませんっcoldsweats01

投稿: 青い風 | 2010/08/06 09:55

わぁ、トールの作品ステキ♪
絵心があるからくゆらさんの作るもの、きっと
なんでもステキなんでしょうね。
「かんたんに」って書いてあるけど、ここまできれいに
切れるようになるには、きっと経験たくさんいりそうです。。。ほんとに何でも出来ちゃうんですね!

前で「買うぞ~」と言っていた時は、検索したら数千円のジグソーがまず出てきたので、それくらいなら…と
(先回角材を切るのに1時間かかってぎざぎざになって泣いていたので)思ったのですが…今また見てみたら
(--;)結構高いのですね。

うーんと思っていたら、今日布地を整理してたら
知らない間に「電動糸鋸盤」というのが本棚の上に…

配偶者が買ってあったらしい…
これっていっしょ?

木をまっすぐに切るのは難しいとも出てきました…

クリアスタンプの台木は四角だからまっすぐのも
切れるのでしょうか?
スタンプ台木もちゃんとペーパーかけて
すてきに仕上がってて
ほんとくゆらさんって何でも出来るんですね~
尊敬いたします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

投稿: 紫猫 | 2010/08/08 00:23

こんにちは、青い風さん♪

作品は観る人が「なべ敷き」と思えば「なべ敷き」
「壁掛け」と思えば「壁掛け」・・・
ということで・・・・・・・^^
模様の綺麗な玄関マットがタペストリーに
なったりするのと同じように・・・・・^^

ちなみに図案の作者の意図は
キャンドルプレートだそうです^^。

>うちにも電動糸鋸がありましたが、
>あまり使わないまま動かなくなって捨ててしまいました。
>と言う訳で購入しなくてすみませんっ

残念!・・・・*o_ _)oバタッ
セールス失敗ですね(笑)

投稿: くゆら | 2010/08/08 06:22

こんにちは、紫猫さん♪

トールの作品はもともと用意された図案で描くことが多いので
絵心・・云々は関係ないですよ。
テキストや図案を提供しているペインターさんのおかげです。

うちではジグソーは大活躍です。
カットアウトされたトールの素材を購入すると
とってもお値段がいいので・・・・
それなら、いっそ、自分で切ろう・・・と思ったのが始まりで
数知れず作品つくりをしてきたので
場数は確かにいっぱい踏んでいます^^

「電動糸鋸盤」発掘おめでとう!!!!
そうですね。ジグソーは曲線は綺麗に切れますが
長尺の直線は不向きかもしれません><
でも短い直線ならきれますよ。
是非、発掘したジグソー、活用してください♪

投稿: くゆら | 2010/08/08 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« No.996 | トップページ | No.998 »