« 雨の日曜日 | トップページ | 梅雨終盤に »

2010/07/02

キョウのキュウ

今日のキュウがとっても綺麗だったので・・・・・
477

相変わらず暴れん坊のグラプトの血は治めることができず
474
いつも鉢には収まって居てはくれません><


472
オボロヅキ(朧月)はどうかな・・・・・・!?

やっぱり綺麗でした。
473

最近、私、バー(飲み屋さん)をOPENしました。
そこで、テキーラはサボテンのお酒ということは周知のことなのですが、
ふと、グラパラリーフが食用に売られいる昨今・・・・
グラパラでお酒はできるのか!?と思って
お友達のバーでグラパラリーフのお酒をオーダーしてみました。
そうしたら・・・・・、とっても綺麗で素敵なお酒ができました。
名前は「ムーン」・・・・・朧月だからかな?命名もお洒落でしょ^^!?
とってもセンスのいいお友達が創ってくれました。
グラスに注がれた画像を残しておけばよかった・・・と後悔><
といっても、ブルーの文字の部分は
携帯アプリの擬似空間の話なのですが・・・・・(笑)
現実にグラパラのお酒が巷にでてくることもあり得るかも・・・・・。


Img75057
前回記事の陶器にプリントされていた ミッキーの絵・・・
描いてみましたよ・・・・・
背景の線が歪んで雑になってしまいました><

もう少し、ミッキーを描いてみたいので、
どこかに、オールドスタイルの
おもしろい画像のミッキーがあったら教えてくださいね。

|

« 雨の日曜日 | トップページ | 梅雨終盤に »

コメント

そうなんですよね~
暴れる子は止められない・・・
暴れる度にチョッキンしてたら家出!?
ある日、他所のお宅へ向けて暴れてるのを発見
柵の向こうなので手の出し用がありません┐(´д`)┌ヤレヤレ
グラパラ生食は可哀想な気がして口に出来ないけどお酒なら飲めますねwine

投稿: ぱぴ丼 | 2010/07/03 04:20

グラパラリーフなる名前を初めて聞きました。
早速検索してみるとグラプト系っぽい多肉の葉が食用として売っているんですねw(゚o゚)w
元々は何なんでしょうか?

投稿: 青い風 | 2010/07/03 16:45

「携帯アプリの疑似空間」てのに驚き(◎_◎)
くゆらさん、すごい~。何でもなさるのですね~。
携帯ゲームの世界でも、くゆらさんがくゆらさんらしいのが楽しい♪で、グラパラリーフがわかって、ムーンなんとかが出てくるのがすごい。。。

あばれクラプト、として見ればいいのね。
私はどうもダメですぐに「伸びて途中の葉っぱのなくなったもの」と見てしまいます…orz

最近、こういう鉢をあちこちで見るようになりました。
時間がいるのね…こういうのになるまで。
なかなか単独で植えるまでに至りません^^;

投稿: 紫猫 | 2010/07/04 07:28

こんにちは

グラパラリーフ、以前ネットショップで
購入しようと思った事があるのですが
結構お高いですよね!!!
ちょっとなーと思って辞めました。
グラパラリーフって朧月なんですか?
私のも食べれるのかな?(*థ౪థ)

投稿: つくし | 2010/07/04 17:45

こんにちは、はぴ丼さん♪

はぴ丼さんのところでも
グラプトは暴れているのね^^
グラプトを鉢に収めておこうというのは
やはり無理ですよね。
グラパラのお酒があったら飲んでみますか^^!?

投稿: くゆら | 2010/07/05 22:18

こんにちは、青い風さん♪

グラパラリーフが出てきたのは
ここ数年のことだと思います。
グラパラを買って葉挿しを試してみた
タニラーさんもきっと何人かいらっしゃるはず(笑)
元々は、学名からすると、
グラプトペタルム・パラグアンセ
朧月のようですよ^^。

投稿: くゆら | 2010/07/05 22:18

こんにちは、紫猫さん♪

最近は横着になってきて、PCを開かなくても
手軽にできる携帯アプリに徒然な時間を費やしています^^

グラパラリーフがわかって、ムーンなんとかが出てくるのは
そのお酒を創ったお友達のセンスです。
多肉を熟知していないとなかなか思いつかないものね^^

グラプトはそうですね。
暴れグラプトが本来の美しい姿かも・・・・笑

投稿: くゆら | 2010/07/05 22:19

こんにちは、つくしさん♪

グラパラ・・・、高かったですか?
わたしはまだ店頭で売っているのはみたことありませんが・・

>グラパラリーフって朧月なんですか?
たぶん、学名の<Graptopetalum paraguayense>の
頭文字のグラパラを採ってその葉っぱ(リーフ)という
ことらしいので朧月だと思われます^^

朧月・・・食べてみますか!?
農薬とか、殺虫剤が散布されていなければ・・・
ちょっとカジッてみるくらいはいいかも・・・^^

投稿: くゆら | 2010/07/05 22:19

キュウってこうして見ると葉幅があるのね♪
結構大きく見えますがどれ位ですか??

あ、褒められちゃったぁ~heart
全くお酒は飲めませんが、
あの色合い綺麗よね?って思うのよぉ。
アプリ、色々一緒にやると楽しいねheart04
ミッキー可愛いね♪
踊りだしそうね♪

投稿: emi | 2010/07/07 21:14

こんにちは、emiちゃん♪

・・・って、遅っ(o_ _)ノ彡(笑)
キュウのロゼットは軽く握ったゲンコツくらいの大きさですよ。

お酒の画像、残っていましたv(*'-^*)-☆

バルビレの表示がいまひとつ・・・?
で、良く解らないの・・・・><ゴメンネ。

ミッキーは簡単に描けてしまうので
最近、あちこちにチョコチョコ描いています^^

投稿: くゆら | 2010/07/07 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日曜日 | トップページ | 梅雨終盤に »