« 梅雨終盤に | トップページ | No.996 »

2010/07/17

雑貨好き

やっと梅雨も明けたようですね。
たくさんの爪あとも残したようです。
被害に遭われた地域の方々に、お見舞い申し上げます。

今日は、昔の手作りの仲間の友達と、
雑貨屋さんのイベントに出かけてきました。

海側の積乱雲と日差しはもう真夏の様相でした。
駐車場からイベント会場までの短い距離を歩くだけでも気だるい感じ・・

462
でも、お気に入りの雑貨に出会うと気分は上昇^^

戦利品をUPしてみます。
468
^^
475
ちっちゃなチリトリ^^


473
ヘッドがお洒落なアンティーク安全ピン

472
三つのカラーがあります。


476
留めてみた^^

463
クリアスタンプ。
マーク・トーウェンや、フリードリヒ・ニーチェの名言が
お洒落なロゴでデザインされています。
今回、これが一番のお気に入りだけど、一番、¥高かった><

帰ってから、一番にしたのが、このスタンプの持ち手の台木のカット^^

お出かけして、こんな雑貨に出会うと
制作意欲が湧いてくるから不思議・・・。

470
次回のイベントのお知らせも貰ってきました^^。
今度はいつも出かける「花ひろば」さんでのイベントです。

お花も見ることができて一石二鳥・・・・楽しみです♪


|

« 梅雨終盤に | トップページ | No.996 »

コメント

きゃはっhappy01heart04
なんて素敵なアンティークグッズでしょう!
あの安全ピンいいなぁ。
指をくわえて見ています。やっぱ田舎はダメだわgawk

投稿: 青い風 | 2010/07/18 18:35

こんばんわ~
くゆらさんとこの写真見させていただいていると
ほんとに雑貨がピカイチですてきなんですよね~。
だから写真も映えるし…くゆらさんのセンスが光ってるというか(*^。^*)
そういうのにお金が使えるのがうらやましい~。
昔は私も好きだったんですが…年を経るにつれて
「持っててどうする」という感じになってきてしまいました…orz
まだくゆらさん、若いですね♪

クリアスタンプ、すてき。
ぐぐってみました。いろんなのあるんですね。

くゆらさんはトールペイントなどなさるので
生きるのですよね~。
欲しいけど…最近は手紙ひとつ書かなくなってしまったので・・・うーん残念。
でもすてき~♪

投稿: 紫猫 | 2010/07/18 21:48

こんにちは
私は早くも夏バテしてしまいました…
大分回復してきましたが、暑さが身にこたえます。

素敵な雑貨たちですね~
見ているだけでムフフってなりますね!

投稿: ちびちゃん | 2010/07/19 09:48

こんにちは、青い風さん♪

安全ピン・・・いいでしょ^^?

田舎!?・・・こちらも随分と田舎ですよ。
手作りマーケットなんかだと、
都会も田舎も関係なく
掘り出し物に出会えるのでは?と、思います。

投稿: くゆら | 2010/07/21 06:35

こんにちは、紫猫さん♪

そうなのです^^
いい年して、かわいい云々で雑貨を集めて
どうする!?というのは否めませんね・・・・
気持ちだけが若いというか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

先般、あるTV番組で日本人の幼児性
・・・携帯ストラップとかにぬいぐるみを
付けているようなことから卒業しないといけませんね
と、云われていたの・・・耳が痛いです(笑)

クリアスタンプも
そんなに頻繁に使うものでもないけど・・・・
楽しみというか・・・、
雑貨に触れたり、囲まれているとほっとするというか
雑貨は精神安定剤のようなものです^^

投稿: くゆら | 2010/07/21 06:36

こんにちは、ちびちゃん♪

連日、暑さたいへんですね。
小さいお子さんがいらっしゃると、
ほうんとうに体力、精神力が強くないと
この時期、ダメだろうなぁと、思ってしまいます。
お体に気をつけて、お過ごしくださいね。

雑貨は精神安定剤のようなものかもしれません^^
どんだけストレスの多い中に居るんだ!?
と思ってしまいますが・・・・
植物にしても雑貨にしても癒しは必要ですものね。

投稿: くゆら | 2010/07/21 06:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨終盤に | トップページ | No.996 »