« 雑貨好き | トップページ | カットアウト »

2010/07/26

No.996

暑中お見舞い申し上げます。

人も植物もこの暑さにはまいってしまいますね。
1ヶ月もすれば、日差しも変わってくれる・・・・と信じて
この夏を乗り切らないとね・・・・・。

みなさん、夏バテされないようにお過ごしくださいね。

冷房中のおしらせ看板・・・・
ベタだけど・・・・悩んでいます

Img28739
ペンギンなのか・・・・(゚_。)??

Img31387
白熊なのか・・・・(゚_。)??


456
クリアスタンプに台木をつけました。

クリアだから、押す位置を確認できたり・・・
コンパクトに収納できるという利点を無視して
あえて台木に付けて使うことにしました。

459
きちんと収まる箱も見つけました v(*'-^*)-☆

457


|

« 雑貨好き | トップページ | カットアウト »

コメント

ペンギンさんも白熊さんも涼しげで可愛いですね~♪
クリアスタンプ確かに押す位置が判りやすくて良いんだけど力の入れ具合がイマイチ難しいような気がします。
台木へは何で貼り付けたのですか?
タイタンビカス、やっと撮りました。
今日は3つも咲きましたよ~とっても華やかです。
午前3時の時点でもう開花してるんですよ(*^^)v

投稿: ぱぴ丼 | 2010/07/26 19:47

こんにちは、はぴ丼さん♪

ペンギンや白熊ベタなキャラで・・・(^▽^;)
可愛いと言っていただいて嬉しいです♪

クリアスタンプ、そうだね、力具合難しいね。
インクもラバースタンプほど綺麗に乗らないし
滑りやすい気がします><

台木にはアシーナのパーフェクトジェルを使いました。
滑らかだし、なんでも綺麗にくっつきます。
印刷物の転写もできるしね(*^-°)v

タイタンピカス、見てきました。
綺麗に咲いていますね。
午前3時の時点???
もう明るいのかな???
そんなに植物を気に掛けて観察されているの???
そのことにビックリしますw(゚o゚)w
ガーデナーの鏡です♪

投稿: くゆら | 2010/07/26 21:05

すごい。
スタンプの台木自由自在にカットできるんですね。
すばらしいです。(私はなにもできません)

↓ブルーボーイきれいです。
私も一つだけあるんですが、葉っぱがなんかだら~んとしてしまりがないです。
くゆらさんはキュットしていてかっこいいですね。

投稿: azami610 | 2010/07/27 00:11

くゆらさん、暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けてからというもの、連日の晴天…もういらないと思った雨が恋しい今日この頃です。
本当に毎日暑くて、日中外に出るのも勇気がいります。


冷房中のお知らせ看板、どちらも涼しげで可愛いです。

投稿: 由莉まま | 2010/07/27 10:19

こんにちは~
そうですね、一ヵ月もすれば日差しも
変わってきますよね。。。

冷房中♪ ぺんぎんさんがやたらに涼しく感じます!
地が水色だからかな?
スタンプもステキ~ 欲しい!って思うけど
使いこなせないんですよね…

投稿: ちびちゃん | 2010/07/27 13:30

こんにちは、azami610 さん♪

合板や3cmくらいの板まではジグソーで
ミシンのようにして簡単に切れますよ^^

ブルーボーイね・・・・・
うちのはこのあとみごとに溶けてしまったのですよTT
最後の輝きだったにかしら・・・
可愛そうなことをしました。

投稿: くゆら | 2010/07/31 22:34

こんにちは、 由莉まま さん♪

ほんとうに、連日の暑さ・・まいってしまいますね。
お変わりなくお過ごしですか?

体力を温存しようと思って冷房の部屋にばかりいても
疲れてしまうし・・・、
夏は体調管理も大変ですね。

看板が役にたってくれるといいなぁ・・・・^^

投稿: くゆら | 2010/07/31 22:36

こんにちは、ちびちゃん♪

冷房中♪・・・涼しくみえますか!?
ありがとう・・・夏は植物のお世話も難しいので
部屋の中でいろいろ作業することのほうが多くなります。

わたしも使いこなせない
持ち腐れの雑貨はたくさんあると思います。
でも、好きだから眺めているだけでも
いいなぁ・・・と思うのですよ^^

投稿: くゆら | 2010/07/31 22:36

くゆらさん、こんばんわ、遅ればせながら…

なるほど~ジグソーという便利なものがあるのですね。。。見てきました(*^。^*)
きれいにカットしてあるので、私もびっくりしてました。配偶者は何もしてくれないので、いつも子供の学校で使ったノコでガリガリしてました^^;
いっつも斜めになっちゃうし…。私も今後何かあるかもしれないので買ってきます♪
クリアスタンプでの作品心待ちにしてます。
こういうの使って、ガーデンプレートとか作るんですか?私もやってみたいなぁ、と気持ちだけはあるんですけど、なかなかエイヤッと腰が動かない(笑)

投稿: 紫猫 | 2010/08/02 01:03

紫猫さん、こんにちは♪

更新停滞ぎみのブログにコメントをいただき恐縮です^^
>私も今後何かあるかもしれないので買ってきます♪
買ってきますか!?
ジグソーはハンドル式のものと卓上糸鋸とありますが
私が使って重宝しているのは卓上糸鋸です。
ある程度重量のあるもののほうが使いやすいですよ。
工作の手で引く糸鋸は大変ですね。
音も静かでミシンのようにして使えるのでお勧めします。

エイヤッと腰が動いて作品ができたら
是非、お披露目してくださいね。

投稿: くゆら | 2010/08/03 20:57

お久しぶりです。いかがお過ごしですか?
連日の暑さで・・・もう何もかも嫌になってますよ(>_<)

家の中でできる事と考えて、HPの更新をしようと思ったのですが~
かったるくて、すぐ飽きてしまいます。
本当にやる気なしです(^^ゞ 困りました。

あっち用にとミルタス斑入りの挿し木を梅雨の間に沢山しておいたのですが・・・
ちょっと見に行かなかったら全て干からびていました、残念無念。
斑入りの白丁花は生き延びておりますので(生垣にできるくらい丈夫)秋に送ります。

投稿: Dick | 2010/08/05 12:48

こんにちは、 Dickさん♪

つい、ご無沙汰してしまっていますm(_ _)m
ほんとうに連日の暑さ・・どうしたものでしょう(困)
人も倒れてしまうほどの激暑・・・・
外での作業は気をつけないといけませんね。
倒れたりして人様に迷惑をかけてもいけませんものね><

元気なのは雑草だけで、
植物たちも悲鳴をあげていますよね。

あっち用にまで、お気遣いいただいているのですね。
ほんとうに嬉しく・・・そして恐縮です。

ミルタス、初めて聞く名前なので
画像でググってきましたよ^^
花も実もかわいい花木なのですね・・・
=( ・_・;)⇒ ウーム・・ホント残念!!!

斑入りの白丁花・・・いただけるのですか?
嬉しいです♪

しっかり、草取りして、
土壌をつくっておかないとね・・・・。

でも今月いっぱいは、ほんと、
外に出るのは、体力と覚悟が要ります。

一足飛びに秋になってくれないかなぁ
・・と思いますよね。

Dick さんも無理をされないように、
お過ごしくださいね。

今日は嬉しいコメントをありがとうございました。
秋が楽しみ・・・・・♪

投稿: くゆら | 2010/08/06 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨好き | トップページ | カットアウト »