« 仔芽の芽吹き | トップページ | ‘薄雪’と‘淡雪’ »

2010/05/15

アエオの表情と・・・

アエオもそれぞれにいい表情を見せています。

196
ムーンバースト(地植え)

210
こぼれダネの艶カタバミの生えたこんなところに植わってます。

261
黒法師

231
サンシモンバイオレット

258
グランディフロラムから生えた先祖がえりの一枝
切り離してからどんどん成長して・・いい表情です。

URLをたくさん引用して名前の特定に拘っているサイトさんには
敵わないなぁ・・・さんざんな云われ方だぁ
ナイフが刺さったo( _ _ )o~† パタッ(笑)

232
アイクリソン錦・・・、アエオとして紹介しちゃっていいのかな!?

180
カナリエンシス

266
アエオ・紅姫かな?

267
キュオニュームの斑無しな感じのアエオです。

265
ちょっと楽しみなことに花芽が上がっているのですよ。
白い花かなぁ!?楽しみです♪

-+-----------おまけ記事----------+-

セネシオ・キリマンジャロ
194

と混植でオキザリスのブラジリエンスが咲いています。
195


|

« 仔芽の芽吹き | トップページ | ‘薄雪’と‘淡雪’ »

コメント

おはようございま~すsun
ツヤカタバミのこぼれ種は何処から発芽するか判りませんね
多肉の間から咲いたのもとっても素敵note
アエオもとっても綺麗~happy01
バイオレットさんしっかり締まってて素敵ですね!
我が家のはちょっと徒長ぎみかも・・・
葉っぱがダラリーン
チョッキンして殖やしたいと思いつつなかなか決心が付きませんsweat01

投稿: ぱぴ丼 | 2010/05/15 10:35

くゆらさん、こんばんは!

アエオさんも色んな種類が有るのですね。
其れに地植えにして有るのに驚き、此処は雨に当たらない処なのですか?
サンシモンバイオレットは暑さに弱いと聞きますが元気でとても綺麗・・・
セネシオ・キリマンジャロも初めて見ます。

頂いたカナリエンシス元気に育って居ますが脇芽がやっと出た処で未だフサフサとは行きません。
くゆらさんの処の多肉さんたちは何でも豪快に増えて凄いですね。

投稿: しの | 2010/05/15 23:44

こんにちは、はぴ丼さん♪

はぴ丼さんのところでも艶カタバミは
こぼれダネで増えているのですね^^

バイオレットは・・・・
私も切って増やす勇気はありません><

投稿: くゆら | 2010/05/16 00:43

こんにちは、しのさん♪

アエオも魅力的なものがたくさんありますね。
地植えしてあるのは、軒下で
あまり雨はあたりません。

バイオレットは他のサンシモンに比べると
やっぱり、弱いですね。
丈夫だともっと普及するのにね。

セネシオ・キリマンジャロ自体は地味だけど
オキザリスが咲いてくれたことで
いい脇役になりました・・・葉色は綺麗だものね。

カナリエンス・・・
しのさんのところに行ってましたか!?
何を押し付けちゃったのか記録していないので
だめですね^^・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
報告してくださってありがとう♪

投稿: くゆら | 2010/05/16 00:43

こんにちは。遅めにすみません~。
黒法師に子供いっぱい♪サンシモンも綺麗ですね♪どのアエオさんもいいですね。知らないアエオさんまだまだいっぱいあるんですねぇ。
>URLをたくさん引用して名前の特定に拘っているサイト
>さんには
>敵わないなぁ・・・さんざんな云われ方だぁ
何か言われてるの??

投稿: 紫猫 | 2010/05/16 08:14

こんにちは
アエオが色々!素敵ですね~
頂いたグランディフロラムは、仔が出てきて
いい感じになっていますよ。
うちも祖先帰り出てこないかなぁ

投稿: ちびちゃん | 2010/05/17 12:30

こんにちは、紫猫さん♪

アエオもいろんな種類があって
それぞれの魅力があり根強い人気がありますよね。

多肉の名前で躍起になるのは
個人的に好きでないなぁ・・・というつぶやきです。
聞き流してくださいヾ(^-^;)

投稿: くゆら | 2010/05/17 21:24

こんにちは、ちびちゃん♪

アエオが綺麗な季節ですね。

>頂いたグランディフロラムは、仔が出てきて
>いい感じになっていますよ。
>うちも祖先帰り出てこないかなぁ

ちびちゃんのところにも
グランディ、行っていましたか!?
先祖返りの枝は成長の勢いが違います。
先祖返りの枝が出たら
すぐ切り離したほうがいいようですよ。


投稿: くゆら | 2010/05/17 21:44

この記事へのコメントは終了しました。

« 仔芽の芽吹き | トップページ | ‘薄雪’と‘淡雪’ »