« セダムたち | トップページ | 仔芽の芽吹き »

2010/05/06

連休最終日のこと

毎度、後付け日記です。

連休最後の日、前日からお客さんが泊まっていて
お目覚めが午前11時・・・、と遅い時間(^▽^;)

お昼ごはんを作るのもなんだかなぁ・・・・、という気分。
お客さんも私も、空腹具合は同じかなと思って
「ねェ、イチゴ狩りに行かない!?」と誘ってみたら

快くOK!・・・・やったぁ♪

思いつきだったけど、予約電話を入れたら当日でもOK
ということで空腹組3名で
近所のイチゴ農家さんへGO・・・・・・・・・・・・≡ヘ(*゚∇゚)ノ
292
コンデンスミルク持込で45分
もういらないというくらいまで、食べた・・・食べた・・・(*^¬^*)

市内の有名なケーキ屋さんにもイチゴを卸している
農家さんのイチゴとっても甘くて、美味しくいただきました^^。

そのあと・・・・
Hibari
ヒバリも舞い降りる長閑な農場の

309
野菜畑が延々と広がる農道を散策
(最近、畑仕事にも興味と関心があるのです^^)

‘野菜ドロボー警戒中’という立て看板が
あちこちに立てられている一方で・・・・・・

こんな光景も・・・・
304
キャベツ玉から芽が出たもの・・・、間引いた!?ニンジン
何本足もの大根・・・、白菜の大玉・・・@@・・・
農場の隅の林に廃棄されていました。

ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?



その後も、連休最後の日の暴走のように
今度は草花苗の販売農家さんへGO・・・・・・・・・≡ヘ(*゚∇゚)ノ


320
恒例のオークション、ペチュニアやベゴニア、バーベナ・・・
宿根草などの寄せ植えがリズミカルに落札されていました。

ハウスの中・・・・・お約束の多肉画像heart04
お気に入りミセバヤも居ます^^
315


プランターいっぱいのオキザリスも圧巻!!!!
319
こんな光景をみてしまうと、来年はカラフルな
特大オキザリス鉢が作ってみたいと思うのでした^^

こんな傲慢な植物に対する野望を 
道端の可憐な野草は笑っているかも!?
298
直径3mmくらいの小さな花です^^


|

« セダムたち | トップページ | 仔芽の芽吹き »

コメント

こんにちは

イチゴ狩りしたことないんです~
いちごを食べたくなってきましたぁぁ

ひばりも初めて見ましたよ!
意外と地味なお姿なんですね。

投稿: ちびちゃん | 2010/05/07 08:47

うらやましい~!
多肉の農園が近くにあるなんて‥。
何て恵まれた所にお住まいなんでしょうか。
ほんと羨ましいかぎりです。

いい所に引っ越したいweep
色んな面で不便な所に住んでるもので‥。

投稿: 青い風 | 2010/05/07 09:59

くゆらさん こんばんは
近所にイチゴ農家があるって羨ましい~chick
甘い甘いイチゴ私も食べたいよ~lovely

スプリングチャームお見事!!
さすが農家さん花いっぱいで徒長もしてないですね
私も大鉢仕立てしてみたいもんです・・・
残念ながら来年も小鉢仕立てになっちゃうので只今、球根掘り上げ中!!
チビチヒ球根は目にきますwobbly

投稿: ぱぴ丼 | 2010/05/07 20:34

こんにちは、ちびちゃん♪

ヒバリは初めてでしたか!?
地味だね・・・スズメ属だから・・!?
でも今の時期、草原で元気良く囀っているのは
聞いたことあるはずですよ^^

イチゴ狩りも是非体験してみてください。
雰囲気もあるのかな!?
捥ぎたては美味しいですよ。

投稿: くゆら | 2010/05/09 21:00

こんにちは、青い風さん♪

ここは、花苗を卸している栽培農家さんで
多肉植物が専門というわけではないのですよ。

ちょっと郊外にでると、
茶農家さんや、花卉栽培農家さんなんかが
点在しています。

けっこう田舎なのかもしれません^^
私も車で東奔西走していますよ。

投稿: くゆら | 2010/05/09 21:01

こんにちは、はぴ丼さん♪

イチゴの季節もそろそろ終わりですね。
今年は堪能できました^^

このオレンジはスプリングチャームなのですね。
さすが・・・・という感じですね。
球根がんばって堀り上げているのね。
わたしも今日、桃の輝きや、コモサピンク、
セルヌアの鉢を開けてみました。
みんな、セルヌアくらい大きい球根だったらいいのにね。
土を掻き掻きして球根を探していると、
なんだか鼠の気分になりました^^

投稿: くゆら | 2010/05/09 21:02

この記事へのコメントは終了しました。

« セダムたち | トップページ | 仔芽の芽吹き »