« フレックス | トップページ | ひだまり »

2010/04/10

我が家の旬花

宿根草や球根がめざめると嬉しいですね
・・・・・・・・というお話^^

088
ケマン草(タイツリソウ)

Photo_3

ケマン草に寄り添っているのが、アメリカンコマクサ・・・・、
Photo_4
日本の猛暑きつくて無理だろうなと思っていたものが
存続してこんな姿をみせてくれるとまた、嬉しい♪

なかなか群生してくれないハナニラ
102
あちこちの鉢に紛れてポツンポツンとサプライズに咲いてくれます。
地上部が姿を消すと球根のあったことも忘れて
あちこちの鉢の植え替えにその土を使ってしまうからだね・・・・(;^_^A アセアセ・・・


Photo_5
最近は矮性種が多いなか・・・・
これは母が植えた背の高いアイリスです。

背の低いものが巷に増えてくると
背の高いものがいいと思えてくるから不思議だね・・・・・・(笑)


140

|

« フレックス | トップページ | ひだまり »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。