« 投稿初め | トップページ | 樹氷 »

2010/01/11

うつくしい

年明けから、やっと初おでかけです。

向かう先はやっぱりお手軽な近所の植物園。
パビリオンの中では洋ランの仲間がどれも満開でした。
とても華やか・・・・・心も晴れやかになります。
Hi380046
お花を背景に写真を撮る振袖姿のお嬢さんの姿もみかけました。

Hi380061
美しいものは文句なしに ただ、ただ美しい♪
全部携帯で撮った画像です。
最近はデジカメよりも携帯のカメラでとった方が
ほんとうの色がでているような気がします。

カメラを失くしてから買い換えたカメラ・・・・・
     どうも、納得できないで居ます┐( ̄ヘ ̄)┌(失敗だな)

カトレアやシンビジュームも たおやかに咲いています。
Hi380066
一番下・左は「おいでやす」・・・・
       いかにも日本髪の舞妓さんあいさつしているみたい^^。
一番下・右は「雪月花」・・・・
       イメージどおりのいい名前です。

Hi380043
山野草売り場では
センペルが「センペレビウム」という名前で売られていましたよ^^。

|

« 投稿初め | トップページ | 樹氷 »

コメント

くゆらさん、ご無沙汰しております~!
素敵な植物園ですね!
私も新年は福袋の行列よりも花屋にお出かけしました。
あぁ、幸せだな~なんて。
コレでセンペルが普通に売られているともっと幸せなんですけど・・・・。
やっぱり植物から貰うエネルギーは格別ですね。
写真もとても素敵です!

投稿: 洋吉 | 2010/01/12 12:49

こんにちは、洋吉さん♪

>私も新年は福袋の行列よりも花屋にお出かけしました。
>あぁ、幸せだな~なんて。
そうですね。
わたしも・・・・やっぱり植物がいいと思いましたね^^

写真は携帯画像です。
以前はコダックのカメラを使っていたのだけど、
オリ○パスのカメラはいまひとつほんとうの色が
出なくて残念に思っています。

もっと綺麗に撮れたら、
もっとブログも頑張って更新するのに・・・・。

陰の声
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃカメラのせいにしちゃってるよ(怒)

でも、没にする画像が最近多くって・・・TT。

投稿: くゆら | 2010/01/15 00:43

おおお~蘭の写真、見逃してました!!
近くの植物園…というと、なばなの里なのかしら?
蘭もたくさんあるのですか?

どれもこれもすてきですね~♪ ため息…
蘭もこんなにたくさん、置ける場所と時間があれば
いいのになぁと思います。現実は…こんなに一度に、
綺麗には咲きそろってくれないし…
1つの株はすぐに増えて同じのばかりになるし…^^;
カーテンの開け閉めでぽろぽろ落とされるし…^^;

こうやってみごとに咲かせるのは、
なかなかできないって事はやっぱり蘭は難しいって
事なんでしょうねぇ。

投稿: 紫猫 | 2010/01/17 23:51

こんにちは、紫猫さん♪

近くの植物園は
津市高野尾にある赤塚植物園です。
http://www.jp-akatsuka.co.jp/index.html
洋ランフェアはまだこれから2/6~2/14に催されるようです。
常時、蘭は置いていますが植物園というよりShopですね。
もう少し近くだったらおでかけくださいと云えるのですが
四日市からも1時間くらい掛り、あと特別な名所もなく
辺ぴなところにあります><
わたしは仕事の関係でよく近くまでくるので
お気に入りスポットで立ち寄っています^^。

投稿: くゆら | 2010/01/18 20:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 投稿初め | トップページ | 樹氷 »