« 猫の額のセダム庭 | トップページ | 秋麗の親子 »

2009/12/25

われた風船

庭も片付けないと・・・・と、外にでてみると、
Pc250022
パックリわれていました。
地面には赤い風船が割れたあとのような残骸が落ちているでは・・・・
鳥は食べないと思っていたオキナワスズメウリですが、
つつかれた痕や、糞に混じった種が落ちているのを発見しました。
どうも、ヒヨドリたちの仕業のようです。


Pc250026
早速、撤収です・・・・・・
といっても、まだ鳥たちのために半分残して置くことにしました。


Pc250020
師走だというのに、こんなに青々とした葉っぱを付けて
艶々な実を付けています。


Pc250028
そして、驚くのは大きさです。
収穫せずに・・・・、虫にも入られずにいたからでしょうか?
こんなに大きくなるとは思いもしませんでした。


|

« 猫の額のセダム庭 | トップページ | 秋麗の親子 »