« No.898 | トップページ | 姫、麗しき秋 »

2009/09/18

No.899

ワーィ、カエルとタマゴいただいちゃいました♪・・・・ヾ(~∇~;) コレコレ
(ハイ、はしゃいでいます^^)
先日、Dickさんから荷物が届きました。

‘コロコロセンペルを植えるのにテラコッタボールが欲しい’
‘業者さん、100均さん、作って~’と喚いていた私の叫びを
ちゃんと聞き容れてくださっていたのです。
100_7521_2
見て見て、このボール・・・・・
触るとカチカチとここちよい陶器の音がします。
こんなにたくさん・・・・、
ひとつひとつ、Dickさんが丸めてくださったと思うと、感激ですTT

100_7554
今年はセンペルもたくさんダメにしましたが、
緑のセンペルだけはしっかり、生き残ってくれました。

これでボールとセンペルの可愛いコラボ鉢が出来そうです。
Dickさん、ありがとう♪

他にも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100_7519
お洒落な角鉢、カエルのポットフット、竹炭。

100_7517
可愛いミニ鉢・・・・20個も入っています^^何を植える!?


100_7522
そして、愛猫家のDickさんらしいチョイスで・・・・招き猫の付いたポーチ。

こんな玉手箱のような宅急便でした^^。

また植物を植えたらUPしたいと思います。


上のセンペル鉢の中の左端の茶色い花のようなものはコレです。
100_7556
ホルムジョルディアの花殻のあとがこんな風に・・・・・・種でしょうか?


100_7563
おもしろいのでオキナワスズメウリやむかごと一緒に撮ってみました。


|

« No.898 | トップページ | 姫、麗しき秋 »

コメント

本当に宝箱のようですね♪(^u^)
どれもこれも素敵なものばかりで
テラコッタボールとセンペルのコラボ
たのしみにしていますねup
そして、可愛い形の鉢。
くゆらさんならどんな風に
アレンジされるのかたのしみだわぁ~

かえるもいい感じ♪♪

投稿: あこ | 2009/09/18 12:37

ボール手作りなんてすごいですね。
ミニ鉢もすてき♪ これも手作り?dickさんてなにもの?
陶芸作家とか?

投稿: 紫猫 | 2009/09/18 15:41

えー手作り?凄いねぇ~happy01
くゆらさんの周りには、やさしい人ばかりですねheart04
ミニ鉢も手作り??
テラコッタボール、どんな風に演出するのか
楽しみにしてますねぇnote

投稿: emi | 2009/09/18 16:54

こんにちは、あこさん♪

ネッ、宝箱のようね^^
テラコッタボールとセンペルのコラボ
来春にはお披露目できるように、頑張ります。

鉢はうまく使いこなせるかなぁ???(笑)

投稿: くゆら | 2009/09/19 21:07

こんにちは、紫猫さん♪

>ボール手作りなんてすごいですね。
そうでしょ!?こんなにたくさん丸めるのって
大変だったと思うの・・・・・。
最近、陶芸を始められたということで
その合間に作ってくださったのですよ。
ミニ鉢は通販で沢山購入したので・・ということでいただきました。

>dickさんてなにもの?
^^dickさんは私も尊敬する植物ラバーさんです。
是非、一度、HPやブログも訪ねてみてください。

投稿: くゆら | 2009/09/19 21:07

こんにちは、emiちゃん♪

>えー手作り?凄いねぇ~
>くゆらさんの周りには、やさしい人ばかりですね
ね、凄いでしょ~
こんな風にみなさんにいろいろ気に掛けて、
お付き合いいただけること嬉しいですね。
emiちゃんからも溢れんばかりの「愛」をいただいています。
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!変な意味じゃなくて・・・違うか!?(笑)
・・・・・感謝しないと・・・・。

テラコッタボール、頑張って植えつけないと・・・。
がんばります♪

投稿: くゆら | 2009/09/19 21:08

この記事へのコメントは終了しました。

« No.898 | トップページ | 姫、麗しき秋 »