« 変です | トップページ | 元気に乗り切ったよ »

2009/08/31

空が高い

今朝はベランダに出て、‘空が高い’と感じました。
ブログをさぼっていた間に、季節は待ち焦がれていた秋に・・・・・。

100_7415
その高い空に一番近いところに居た‘姫兎’(姫月兎耳)です。

100_7411
暑い夏の炎天下でもしっかり子育てをしていたのですね。
新しいグラウンドに仔兎を並べて秋には運動会ができるかな^^!?

左端の螺旋の蔓はオキナワスズメウリのものです。
あちこちで多肉にも巻きついています。

100_7436
枯れこんだ蔓のものは既に赤く色づいていました。

100_7418

蔓の青いものは 実もまだ緑です。
100_7430

↓サボっていた時に撮った写真
100_7370


タイムリーにもドラマ‘CHANGE’が放送されていましたが・・・・
政治はほんとうに変わるのか?

|

« 変です | トップページ | 元気に乗り切ったよ »

コメント

オキナワスズメウリ、こうして実がなるのですね~

くゆらさん、お久しぶりです。
更新がなかったので??と思ってました。
愛知は金曜日くらいから真夏に逆戻りです。

一番最初のオキナワスズメウリは、やっぱり成長はまともではなく、それでも花は咲いたのですが、玄関脇なので、近くに今はやりのムシコナーズを置いてあるせいか
結実しなかったんです~(´;ω;`)
ムシコナーズって効いてるんですかね~
2番目のはまだ青々してて花が咲かない内に
秋が来てしまうんでしょうか。。

投稿: 紫猫 | 2009/09/02 01:32

こんにちは、紫猫さん♪

更新をすいぶんサボってしまいました・・・ただの怠慢です^^
暑さにやられていく植物を目の前にして
正直、トーンダウンしていました。

少し、涼しくなてきて
日記を書こうかなという気分になってきたところです。
また、少しずつおつきあいくださいね。

ムシコナーズの威力!?すごいですね。
媒介の昆虫も寄せ付けない程のバリア性があるのですね^^

画像は枯れこんできた2株くらいから収穫したものです。
まだ、おっしゃるようにうちにも青々とした株もありますよ。
花も少しずつ咲いているのでもう少し様子を見ようと思っています。

まだ、2ヶ月くらいは大丈夫そうだけど・・・・、
どうでしょう!?もう少し様子見ですね。

投稿: くゆら | 2009/09/02 15:11

こんなにも実がなっているなんて・・・
うちのスズメウリたち、つるは元気にのびているものの
全くお花が咲いていないんです。
下のほうの葉は、だんだんと黄ばんで枯れてきているし・・・。
たわわに実った あの可愛い実を想像しては
にんまりとしていたのになぁ~
がっかりです。。。

投稿: ちびちゃん | 2009/09/03 11:00

こんにちは、ちびちゃん♪

スズメウリはどんな環境が御気に召すのでしょうね?
実がならなかったという報告をうかがうと・・・、
そう思います。

実は可愛いですよね、それを観るのを楽しみに
毎日お世話しているようなものに・・・・
姿が見れないと残念ですねTT

種なら送れそうなので、また来年、挑戦してみてください。
あ、そうそう、ククミスも関心おありでしたね。
種が採れたら送りますね。

投稿: くゆら | 2009/09/05 10:04

ううっ
種 分けていただけるんですか!?
うれしい

くやしいので 蔓はそのまま伸びるところまで
伸ばして、リースにでもしようかと思います。。


来年こそ~ リベンジだぁぁぁ

投稿: | 2009/09/08 09:46

↑ すみません 名前入っていませんでしたね。
ちびちゃんです

投稿: ちびちゃん | 2009/09/08 09:47

こんにちは、ちびちゃん♪

お返事、遅くってごめんなさいね。

ククミスは結局、3個ずつくらいしか実は成りませんでした。
でも、実が朽ちたら種は採れると思いますので
スズメウリと一緒に種まきのシーズンに遅れないように
覚えておいて送りますね。

投稿: くゆら | 2009/09/10 15:52

この記事へのコメントは終了しました。

« 変です | トップページ | 元気に乗り切ったよ »