« 実がなったよ | トップページ | 雨はもうたくさん »

2009/07/26

実の美と味

100_7197
ボク、ククミス・ヘッジホックです^^♪

仲間のククミスは、まだオナモミくらいの大きさですが、
100_7188
パディーメロンが実を付け始めましたよ。

100_7139
今春、植えたばかりのブルーベリーは、日に日に色づいて


100_7176
今週、一週間でやっと150gほどの実が収穫できました^^。

でも、市販のだったり・・・、
ケーキの上に乗っかっているブルーベリーのように美味しくありませんTT

なんか、エグ味があって・・・・・、品種によるのかしら!?
ジャムにしたら、食べれられるかな(゚_。)?


|

« 実がなったよ | トップページ | 雨はもうたくさん »

コメント

くゆらさんこんにちは~☆

暑くて気の利いたこと書けませんがヘッジホック君に
はあとデス♪(爆!)

投稿: じんじゃ☆ | 2009/07/26 15:12

こんにちは、じんじゃ☆さん♪

暑いですね、
そしていつまでもジトジトとして、今も雷がなっています。
早く、梅雨も明けてほしいものです。

ヘッジホックかわいいでしょ^^
ありがとう♪

投稿: くゆら | 2009/07/26 17:37

くゆらさん、こんばんは~♪

ヘッジホック君可愛いですね。
これで完成の形ですか?
大きなお目目で見つめて居ますね。

ブルベリーの収穫でエグ味が有ると云いますが、収穫が早すぎたと思います。
実家では弟が趣味で沢山植えて居ます。
19日に貰って来ました、種類によって甘さの違いや大きさなど色々ありますが、くゆらさんが収穫した赤いのは
未だ早すぎます。
紫色の濃いのが収穫時期です、一度に収穫しないで熟したのから準にもいで食べるのです。
写真に写っている内の二個位が収穫出来る物だと思います。
御砂糖少し入れてジャムにしたら美味しく食べられると思いますよ。

投稿: しの | 2009/07/26 21:21

ヘッジホック君、メチャ可愛いですね~(≧∇≦)ノ彡

このところは夜も暑くて参りますわ・・・
うちのブルーベリーはもう何年も実がなりません。
日影に植えてしまったので・・・植え替えるのも面倒なので・・・やっとこ生きている状態です。

投稿: Dick | 2009/07/27 01:02

こんにちは、しのさん♪

ククミス・ヘッジホックは小さな鶏の卵くらいの大きさです。
あまり大きくなる様子もなかったし・・・、
連日の雨と、小さな鉢で育てているので
他の実を大きくするために捥いでみました^^

あぁ~~~ブルベリーは収穫が早すぎたのですね。
教えてくださってありがとう♪

こちらも連日の雨で落ちてしまう実もあったので
収穫したのですが・・・、
収穫の適時があるのですね、勉強になりました、
ありがとうございます。

投稿: くゆら | 2009/07/27 23:34

こんにちは、Dickさん♪

>ヘッジホック君、メチャ可愛いですね~(≧∇≦)ノ彡
ありがと^^♪

ほんとお天気も安定しないし、
蒸し暑いのは体もまいってしまいますねTT

Dickさんのところは立派なヤマモモが成っていいなぁ・・
と思って拝見していました。
何か実物・・・、と思って植えたのですが
ブルーベリーも難しそうです。

投稿: くゆら | 2009/07/27 23:35

この記事へのコメントは終了しました。

« 実がなったよ | トップページ | 雨はもうたくさん »