« No.883 | トップページ | 松葉ボタン »

2009/07/11

種です

種です。
100_7071
アナカン・トメントーサの種です。
穂先の長さは5~6mmくらいですが種がいっぱいはいっています。

100_7061
お花は、こんな花が咲きます。

100_7070
ボディーは、こんな毛むくじゃらです。

100_7069
3日くらい前に取り蒔きしておいたのが、もう、この状態です@@

アナカンはこんな実生の楽しみもあるかもしれませんね。

この種の欲しい人いますか?おひとり様に画像のひと鞘です。
送る途中にはじけてしまうかもしれませんが、きちんと発芽しますので・・・。

先着5名様、コメント欄に「種ほしい!」というコメントとハンドルネームを残しください。
そのあと、右サイドバーの「MY POST」から送付先を添付してくださいね。

ありがとうございました終了です。


  • ①しのさん交換が確定です。

  • ②はぴ丼さんと交換が確定です。

  • ③azami610さんと交換が確定です。

  • ④匿名希望さん確定です。

  • ⑤由莉ままさん確定です。

|

« No.883 | トップページ | 松葉ボタン »

コメント

くゆらさん、こんばんは~♪
アナカン・トメントーサって多肉ですか?
種の感じが金色の筆の様ね。
見た目は多肉ですよね~お花も綺麗で欲しいです。
私もトウワタの種が取れたので・・・有りますか?もし無くて欲しい様でしたら交換しませんか?

別に交換で無くても良いです。
双葉がリトープスの様で可愛いですね。

投稿: しの | 2009/07/11 19:58

こんにちは、しのさん♪

了解です♪
トウワタの種と交換ということでしのさんとの交換成立です
確認:お送りするのは画像の鞘ひとつです。
どうぞ、宜しく♪

投稿: くゆら | 2009/07/11 20:38

欲しいです♪
宜しくお願い致します(^^)
アナカンはいくつか集めてます。
その内のほとんどが実生から育てたものです。
是非、コレクションのひとつに加えさせて下さいませ~

投稿: ぱぴ丼 | 2009/07/11 23:05

こんにちは、ぱぴ丼さん♪

了解です^^
ぱぴ丼さんからいただいたオキザリスの球根の数とは
比べものにはなりませんが
交換ということで貰ってくださいね。

投稿: くゆら | 2009/07/11 23:20

私も欲しいです。
交換できるものは何かあるかな?
多肉だとハートカズラは種ありますが・・・
もうお持ちですよね。

投稿: azami610 | 2009/07/12 00:36

azami610さん、こんにちは♪

了解です。
名乗りでてくださってありがとう。
では、お言葉に甘えてハートカズラの種と
交換してくださいね!

投稿: くゆら | 2009/07/12 07:05

種希望・・・
匿名でスミマセンm(_ _ )mメールします。

投稿: 匿名希望 | 2009/07/12 15:04

綺麗な花ですね~名乗りをあげたいところですが…
置き場がないのであきらめる事にしましたorz
交換ネタもないですし^^;

それにしても、発芽状態がすごい良いのですね~。
多肉さんてそんなに良く発芽するものなのですか?
まじめに種取った事ないんですよ。
種からいーーーっぱい大きくなったらそれこそ捨てられなくてどうしましょになりそうです^^;

投稿: 紫猫 | 2009/07/12 20:28

くゆらさん、こんばんは。

アナカン・トメントーサの種希望します。
多肉の実生は初めてですが、かわいいお花にも出会ってみたいです。

多肉の種はありませんが、どう考えても買い求めすぎたビオラの種があります。
もちろん、送料分の切手は送らせていただきます。

投稿: 由莉まま | 2009/07/12 20:56

こんにちは、紫猫さん♪

>綺麗な花ですね~名乗りをあげたいところですが…
>置き場がないのであきらめる事にしましたorz
>交換ネタもないですし^^;
そうなのですか?交換なんて考えなくていいのに・・・。

アナカン類はどれも発芽率がいいようですよ。
ホント、多肉は種類が多いから・・・
なんでも手を出してしまうのは考えものかもしれません^^
手に負えなくなって放り出すのも可哀想だしね・・・
また許容の範囲のものがあったらもらってくださいね。

投稿: くゆら | 2009/07/12 23:16

こんにちは、由莉ままさん♪

申し出てくださってありがとう!
アナカン・トメントーサは
おもしろいように芽が出るので
初めての実生には打って付けです^^
是非、体験してみてください。

送料はお気遣いなく・・・・
先般のお返しということで宜しくね。

投稿: くゆら | 2009/07/12 23:18

こんばんは~。
今日種が届きました。
どうもありがとうございました。

ところで、教えていただきたいのですが…。
多肉の種まき、渇いた多肉の土にばらまけばいいのでしょうか?
箱まきで大丈夫ですよね?
heart01

投稿: 由莉まま | 2009/07/16 19:16

こんにちは、 由莉ままさん♪

メールでも到着連絡をいただきありがとうございます。

種はみなさん思っていらしたより小さかったようですね。
でも種に比べて比較的しっかりとした芽が出るので大丈夫ですよ。

小さな種が適当に土の間に潜り込むので
覆土はいらないと思います。

投稿: くゆら | 2009/07/17 07:29

この記事へのコメントは終了しました。

« No.883 | トップページ | 松葉ボタン »