« 梅雨空の下の草花 | トップページ | No.880 »

2009/06/29

おしゃれなラベル

携帯ゲーム「ハコニワ」も雨模様^^
Ec762454_240_2
左から朝・夕方・夜の雨模様・・・・・どの水玉模様が好き!?ってヾ(--;)ぉぃぉぃ
「どうでもいいですよ。」という芸人さんのツッコミが聞こえてきそうです(笑)

さらに、どうでもいいこと^^
ニンジンを育てるとウサギが最大何匹やってくるか?
なんて思ってニンジンばかり育てています。
9dbd1805_240
{白色ウサギ3匹=茶色ウサギ1匹}{茶色ウサギ3匹=黒色ウサギ1匹}
という図式らしいです。

それでとうとう黒ウサギ1匹、出現!
黒色ウサギ1匹=茶色ウサギ3匹=白色ウサギ9匹分です。
でも画面に現れるのは「雨模様・夜」の5匹(右端の茶色2・白3)が最大のよう^^

どうでもいい話題はこれくらいにして・・・

2.3年前に購入したセンペル・・・実際の品種の写真が載っていていいでしょ?
写真にも近い姿になって・・・・・・
でも、はっきり云って「植物よりラベルのほうが立派です」・・・・TT
100_6443

日本のセンペルもこんな風に

100_6440

ひとつ、ひとつの品種の写真の付いたラベルで

100_6441

売り出されて出てきたら・・・、凄いだろうなぁ~><

Img074
RED BARN PLANTS
こちらはカナダ・ヴァンデューセンで買ってきたセンペルに付いていたタグ^^


2_img073
品種名の他に栽培環境もチラッと書かれています。

「Sun,well drained soil」 と 「Sun to semi-shade,well drained soil 」
乾いた土がいいのはいいのですが・・・・
品種によって日に良く当たったほうがいいのと
半日陰のほうがいいものの微妙な管理・・・・・到底できませんね><

ましてやこのジメジメ・・・、センペルはきっと喘いでいますね。

ヴァンデューセンで買ってきたセンペルはタグだけになってしまったのか?と
お思いの方・・・・^^センペルもかろうじて生きています!(笑)

そうそう、お洒落なブログでは「オシャレ」を「オサレ」というらしいです^^


|

« 梅雨空の下の草花 | トップページ | No.880 »

コメント

こんばんはぁ~
私は、最初のハコニワにまた戻してしまいました^m^)プ
いつ、クリアするかわからないんですが、
そこがまたいいのかも♪

ラベル一つで違ってきますよね。
個人的には、真ん中のラベルが好みです♪
オサレです♪
その逆に、お嫁に出してくれた方の
手書きのラベルも嫌いじゃないです♪
なんか手書きも嬉しくなったり。
自分で作ったそっけないラベルが一番
イケてないかも^m^)プ

投稿: emi | 2009/06/30 22:14

こんにちは。

おしゃれなラベルありますよね。
ラベルにつられてその植物を買ってしまったり・・・(^-^;)


おお~!
黒ウサギ!茶ウサギ!
私は白ウサギ1羽でギブアップ!
その白ウサギでさえ、ニンジンを間違えて抜いてしまって
いなくなってしまった(T-T)
オコジョもいないし・・・(T-T)
私の庭はサビシー状態です。

投稿: たがわっち | 2009/07/01 18:13

品種名に栽培環境も書いてある写真付きラベル・・・
良いですね~o(*⌒―⌒*)o

先日、センペルAngeliqueを買ったのですが(あまり売っていないでしょう)・・・うちにあるのと見比べようと思ったのです。
ついでにどこから仕入れたのか教えて頂けますか?とメールをしましたら・・・
なんと!営業上の秘密事項ですと返事がありました。
本物かどうか知りたかっただけなんですけれどね~((^┰^))ゞ

携帯ゲームねぇ・・・お恥ずかしい~やったことない~

投稿: Dick | 2009/07/02 01:48

emiさん、こんにちは♪

お返事、遅くなりました、ごめんなさい。

ハコニワ・・・リセットできるのですね^^
知らなかったです・・・・
わたしはネジまきでポイントをコツコツためていたので
もうしんどくて、リセットする勇気がないです^^

いえいえ、 emiさんの手作りラベルもとってもオサレです♪
ピンクのチェックの背景だったり・・・
とってもemiさんらしさが出ていていいと思います。

投稿: くゆら | 2009/07/02 11:29

こんにちは、たがわっちさん♪

>おしゃれなラベルありますよね。
>ラベルにつられてその植物を買ってしまったり・・・(^-^;)
ホントね・・・そう思うと商標としてのラベルも大切ね^^

>おお~!
>黒ウサギ!茶ウサギ!
^^コンプリートしてからはこんなことに夢中になっていました。

植物を間違えて抜いてもOKボタンをおさなければ戻せますよ。
わたしもよく勢いで抜いてしまうので・・・・・^^

>いなくなってしまった(T-T)
>オコジョもいないし・・・(T-T)
>私の庭はサビシー状態です。
また呼びましょう♪^^
何よりもピンクの着ぐるみウサギちゃんがかわいいです♪

投稿: くゆら | 2009/07/02 11:31

こんにちは、Dick さん♪

>品種名に栽培環境も書いてある写真付きラベル・・・
>良いですね~o(*⌒―⌒*)o
そうですね、センペルにもそんなラベルが現れたら
ラベルのコレクションを始めるかも・・・・・笑

>営業上の秘密事項・・・・
へぇ~!?なんだか良く解らない回答ですね。
秘密じゃなくて解らなかったりして・・・・^^
Angeliqueが本物でありますように・・・。

>携帯ゲームねぇ・・・お恥ずかしい~
いえいえ、私もゲームはこの「ハコニワ」と「ぷよぷよ系」のゲームしか
しないのですが・・・・、
はっきり言って嵌ると、物凄い時間泥棒です^^

やらないほうが賢明かもしれません^^

投稿: くゆら | 2009/07/02 11:34

ああ、言葉が足りませんでした。
ハコニワは、リセットじゃないんですよぉ~
最初にねじねじしてた方のハコニワに愛着があったんで、雪国の方を貰ったものの、戻せないかなぁ~って思って
ちゃんと説明書を読んで色々やったら、
前の続きから出来るようになってるのに気がついたんですよ、ついでに名前も変えれるんですよ♪
つまり、ハコニワが二つに増えただけ?
切り返しが出来るというか。。。?
上手く説明できませんが、表示になるハコニワを
自分で選べるようですね。

投稿: emi | 2009/07/02 18:00

こんにちは、emiさん♪

説明してくださってありがとう。
わたしも勘違いをしていたようです^^
わたしも3種類の庭を行ったり、来たりしています。

草花をコンプリートしたと思ったら
また、種類が増えていましたΣ(゚д゚;)。

投稿: くゆら | 2009/07/03 14:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 梅雨空の下の草花 | トップページ | No.880 »