« 謎の生命体飛来 | トップページ | No.831 »

2009/05/02

明日の霜

はい、先日お話した「明日の霜」です。
霜の朝(あした)とも明らかにちがうでしょ!?

100_5784
そして、最近お気に入りのグラプトっぽい顔をしていると思うのですが
いかがですか?
なので「あしたのしも」でも「しものあした」でも、何でも、いいです^^

個人的には・・・・・・
最近、出逢ったグラプトのアービーブロー に似ていると思いました。

100_5825
こんな感じで寄せ植えの隅っこに とりあえず、置いてみました。

さて、きんぎょですが・・・・
睡蓮鉢のかわいいのがあったのでこれに決めました^^
今の時期、水生植物もいろいろ出回ってきて、
こんな睡蓮鉢もよりどりみどり・・・出ているのですね。
そして、お手ごろ価格♪

100_5844
浮き草はホテイアオイの斑入りですよ^^
ちょっとレアと言う言葉に心が動いてしまう(笑)

あと、ウォーターバコバというのが気になりました。
育ててみたいなぁ><


|

« 謎の生命体飛来 | トップページ | No.831 »

コメント

くゆらさん
明日の霜、確かに違う気がします。
霜の朝、と書いて霜のあしたと読むのですか?
知りませんでした・・・白く粉を振った様なので霜かと
思って居ました。

金魚さん良いお家に入れて貰えて良かったですね。
斑入りのホテイアオイ初めて知りました。

投稿: しの | 2009/05/02 21:24

ほんとだ~霜の朝とは別人ですね。
ちょっとふっくらしたミニ秋麗みたいな?
グラプトっぽいお花が咲くのでしょうか、楽しみです。

金魚の鉢が可愛いです♪

投稿: caerulea | 2009/05/02 21:42

くゆらさん、こんばんは。
「明日の霜」、丸みを帯びた葉っぱの微妙な色合いが、とてもかわいいです。
楽しい出会いがあって、よかったですね。

金魚も、素敵なお家に入れてもらえて、喜んでいることでしょう。
happy01

投稿: 由莉まま | 2009/05/02 21:49

こんにちは、しのさん♪

>明日の霜、確かに違う気がします。
ね、イメージしているパキベリアのようなのとは違うでしょ?

>霜の朝、と書いて霜のあしたと読むのですか?
はい、「朝」を「あした」と読んでいるようです^^

>金魚さん良いお家に入れて貰えて良かったですね。
>斑入りのホテイアオイ初めて知りました。
ちょっと涼しげで、これからの季節
こんなのもいいですね♪

投稿: くゆら | 2009/05/03 10:11

こんにちは、caeruleaさん♪

>ほんとだ~霜の朝とは別人ですね。
ネ、明らかに・・・・・^^

>ちょっとふっくらしたミニ秋麗みたいな?
そう、秋麗の幼少期みたいな感じですが・・・
大きくなって秋麗になったら、
ガッカリするかも・・・・

>グラプトっぽいお花が咲くのでしょうか、楽しみです。
そうですね・・・要観察です^^

>金魚の鉢が可愛いです♪
^^いいでしょ!?
caeruleaさんの目に留まりそうな骨董級の
睡蓮鉢もありましたが・・・・
お値段が桁違いでした><
これはこれで・・・良しと思っています^^

投稿: くゆら | 2009/05/03 10:12

こんにちは、由莉ままさん♪

>「明日の霜」、丸みを帯びた葉っぱの微妙な色合いが、とてもかわいいです。
そうなの・・・微妙な色合いがいいなぁと思いました^^

>楽しい出会いがあって、よかったですね。
はい、多肉コレクターさんはきちんと名前も重視されますが
わたしのような、お気楽コレクターは
名前はともあれ、可愛ければOKなんです^^

>金魚も、素敵なお家に入れてもらえて、喜んでいることでしょう。
金魚にとってはまだ狭いと、思っているかも・・・・
わたしは、自己満足で喜んでいますが・・・^^

投稿: くゆら | 2009/05/03 10:13

金魚、涼しそうですね~~

ホテイアオイの斑入り、確かにレアかも…

見た事ないですw(゚o゚)w

投稿: ひさえ | 2009/05/03 21:15

こんにちは、ひさえさん♪

>金魚、涼しそうですね~~
これからの季節、こんな一鉢があってもいいかも・・・^^

>ホテイアオイの斑入り、確かにレアかも…
>見た事ないですw(゚o゚)w
わたしも初めて見ました。
そして、ホテイアオイの花がまたいいのですよ。

投稿: くゆら | 2009/05/03 23:56

この記事へのコメントは終了しました。

« 謎の生命体飛来 | トップページ | No.831 »