« セダム・ウィンクレリ | トップページ | た・ね・ま・き »

2009/05/19

ふぁ~む

きょうは 某ブログさんのまねっこ記事です^^

先週末、日曜日のことです・・・雨も小降りになったので
「行っちゃへぇぇぇ~っ!」というノリで・・・・・・
100_6256
行ってきました^^「桐生ふぁ~むさん」・・・・・「ふぁ~む」という響きがいいです。
こんな素敵な隠れ家的お店があったならもっと早く教えてよ・・・という印象。

折りしも、三重県・鈴鹿サーキットでは
全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第2戦が開催されていました。
雨模様、そしてそのレースの爆音がBGM・・・・・そんなロケーション
のどかな田園風景の一角にありました。

100_6257

生産者さん&お花屋さんという心強いお店。

100_6258

こんな色とりどりの花苗もさることながら・・・・鉢やガーデン雑貨
興味をそそる面白いものがたくさんあります。

暫く通って、そのひとつ、ひとつを持ち帰ることになりそうです^^

とりあえず、今回、持ち帰ったのは、こんな感じ^^
100_6262

いちばん奥に写っている鉢をペイントして
100_6303
霜の朝やパキで寄せ植え鉢を作ってみました^^


|

« セダム・ウィンクレリ | トップページ | た・ね・ま・き »

コメント

素敵な場所に素敵な鉢ですね~!
白くペイントされてていいわぁ~いいわぁ~アタクシ、ココに住みたいわぁ~!
アエオも購入なさったんですか?
実はその後ろの植物や鉢の左下のセンペルもと~っても気になりますわぁ~!
・・・・・・奥は・・・・・ミセバヤ??

投稿: 洋吉 | 2009/05/19 15:54

こんにちは、洋吉さん♪

>素敵な場所に素敵な鉢ですね~!
ありがとう♪
>白くペイントされてていいわぁ~いいわぁ~
>アタクシ、ココに住みたいわぁ~!
(-ω- )o< フムフム・・・植物の声かな!?

>アエオも購入なさったんですか?
アエオは写っていないけど・・・どれだろ!?
写っているしょくぶつは
右のテラコッタの中にはイポメアとステファニーゴールド
小さな鉢は八千代と紅稚児ですよ^^

>実はその後ろの植物や鉢の
>左下のセンペルもと~っても気になりますわぁ~!
センペルは今春、紹介済ですよ^^

>・・・・・・奥は・・・・・ミセバヤ??
左奥はミセバヤ・・・正解です!
こんな端っこの画像で判るなんてさすがです^^

投稿: くゆら | 2009/05/20 00:07

この記事へのコメントは終了しました。

« セダム・ウィンクレリ | トップページ | た・ね・ま・き »