« 花ひろば&花市場 | トップページ | 明日の霜 »

2009/05/01

謎の生命体飛来

謎の生命体飛来!!!!!

Samp07c374ed9868c16f

新聞によると、
「それは紫の翼で我が家の庭に舞い降りて来た。」と書かれています。
100_5802
「赤い口ばしに王冠のようなトサカをかぶり・・・・
丸い目がしっかり獲物を狙っているようだ。」

*
*
*

ハイ、おふざけはここまで^^

覚えていらっしゃるでしょうか?
昨年12月初旬、
ホームセンターの寄せ植え講習 で作った多肉のタペストリー
その中の挿し穂のひとつだったペンテリーが開花していたのです^^

ほんとうに不思議なフォルムの花ですよね。
思わず画像を紙面のニュース風に加工して遊んでしまいました^^

この花と格闘して(写真を撮って)いたら・・・・
タペストリーを地面におとしてしまい大破・・・恐るべし謎の生命体!

それで拾い上げて、バケツに捕獲しておきました(笑)

100_5808
これが全体像です。
こんなに小さな挿し穂でも花を咲かせるのですね@@


|

« 花ひろば&花市場 | トップページ | 明日の霜 »

コメント

こんばんは~☆くゆらさん

くゆらさんてば、凝ってるんだから!!(笑)
ネタばれするまで信じてしまいました~。あはは。。
この多肉さんの名前初めて聞きます。そしてこのような紫の花を咲かせるとは吃驚!

タペストリー覚えていますとも。いろんなブロ友さんに
こちらのアドレス教えてしまいました。皆木工用ボンドが殺菌剤になるって事に驚いていましたよ~!

そうだ、昨年くゆらさんに頂いた姫さん1号(笑)が今朝、咲きましたよ~☆
小さくて地味でも写真に撮ると可愛いですね~♪

投稿: じんじゃ☆ | 2009/05/01 17:50

くゆらさん
ペンテリー、面白く綺麗なお花ですね。
多肉とは謎の多い植物で益々嵌り想です。
可愛い赤ちゃんやお花・・・育つのが遅いだけに変化が
嬉しいです。

其れにしても新聞上手に出来て居ますね。
本当かと思わせる処が凄いです。

投稿: しの | 2009/05/01 23:39

こんにちは、じんじゃ☆さん♪

>くゆらさんてば、凝ってるんだから!!(笑)
>ネタばれするまで信じてしまいました~。あはは。。
ほんとうに!?
戯言におつきあいいただきありがと^^♪

これはコリウスですね。シソ科の仲間といえば
花姿も納得できるのでは・・・・と、思います。

そうでした^^ボンドの殺菌作用・・・
そんなことも書いていましたね。

姫秋麗咲きましたか?
こちらもちらほら咲き始めました。
やっぱり、記事では先を越されてしまいましたね。

こちらでは、もう少し咲き揃ったら
UPしようかな^^?

投稿: くゆら | 2009/05/02 16:47

こんにちは、しのさん♪

>ペンテリー、面白く綺麗なお花ですね。
ネ、おもしろいお花でしょ?
だから、つい、遊んでしまいました^^

ペンテリーはコリウス、シソ科の仲間といえば
この花姿もなるほど・・・と思えるのではないでしょうか?

>多肉とは謎の多い植物で益々嵌り想です。
>可愛い赤ちゃんやお花・・・育つのが遅いだけに変化が
>嬉しいです。
ほんとですね^^いい季節になってきたので
今は私は、増やす楽しみにまい進中です(笑)

>其れにしても新聞上手に出来て居ますね。
>本当かと思わせる処が凄いです。
^^、戯言におつきあいいただいてゴメンナサイ!

投稿: くゆら | 2009/05/02 16:49

この記事へのコメントは終了しました。

« 花ひろば&花市場 | トップページ | 明日の霜 »